予想外のGW | 発達障害改善への道

発達障害改善への道

「勉強にはついていけないだろう」と言われた発達障害児の息子が、学校のテストで100点を取り、友だちとも仲良く遊び、万年ビリだった徒競走では1位を獲ることができました。
どうやって発達障害を改善していったのか。自分の力で人生を変えるための情報を発信しています。

 

サムネイル

小4の息子は発達障害児です。


つか・・・


つか・・・


疲れたネガティブネガティブネガティブ




「新学期どうなるの滝汗


って不安で頭が埋め尽くされて、GWのことなんて、すっかり忘れていた我が家。



ようやく落ち着いて、



「もうすぐGWだ!どっか旅行行きたいな飛び出すハート


なんて思って宿探しをするも、もうすでに満室で無気力(そりゃな)




ほぼ予定なしのダラダラGWになると思いきや、


終わってみたらとんでもない過密スケジュールだった滝汗



疲れたよ、パトラッシュ・・・(瀕死寸前)



魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



GW初日は、まさかの突然のパパの有休から始まり、





横浜のこどもの国に行ったり、流れるプールやウォータースライダーのあるなかなか大きめの市民プールに行ったりと、



予定なしで始まったにしては、毎日それなりにお出かけしていた我が家。



午前中はしっかりお勉強してからお出かけしていたので、なかなか充実した日々でした。




・・・しかしながら、


それが一変したのはGW後半。


なぜこんなことになった魂が抜ける





映画マリオは、公開初日に観に行ったトット君。





とーーーーっても面白くて、口コミとか見たら4DXが遊園地のアトラクションみたいで最高!って書かれてあったから、


なんとか予約を取って、2回目のマリオ参戦!!




口コミ通り、本当に遊園地のアトラクションみたいで4DXとの相性抜群!!!!


これからマリオを観る予定の方は、4DXを検討してみて飛び出すハート


想像以上に揺れたし激しかった!


そもそもマリオ映画のクオリティも半端ないのに、4DXとの相性の良さは飛び抜けてると思うキラキラ




そんなかんじで、午前中はマリオ映画を楽しみまして、午後からは急にアウトレットで買い物をしたくなり、


真顔「でも混んでるから無理か〜」


なんて言ったら、


パパ「意外と空いてる!しかも御殿場のホテルが今だとめっちゃ安い」


あんぐり「マジで!?」



的なノリで、急遽、御殿場アウトレットからのホテル宿泊が決定。



時刻は15時。



そこから、バーーって用意して、車も渋滞に巻き込まれることなく無事に着き、



トット君が「早くホテル行こうよ〜」っていう圧をなんとかなだめながら、買い物を満喫デレデレ



GW前半はトット君の希望優先で全部付き合ったんだから、後半くらいは大人の楽しみあってもいいじゃない的な開き直り真顔



そして、当日格安予約で泊まれたレジャーホテルに宿泊してきた!!



びっくりすることに、怒涛の展開すぎて、ホテルで撮った写真が一枚もない!驚き




トット君はゴジラのフィギュアをリュック二つ分に何体も詰めて、ホテルにゴジラを飾っておりました。(かわええ)



夜はあまり時間がなかったから、朝に温泉にゆったり浸かって、



なんか予想外にGWっぽい旅行できたデレデレと喜んでいたのも束の間。



御殿場から帰ってきた最終日は、じぃじ(旦那方)とゴルフ練習するという予定があったので、GWの疲れがMAXで残る中、



じぃじのスパルタレッスンを受け、

(その間トット君はばぁばが見てくれていた)



旦那宅で美味しい夕食をご馳走になり、GWは終わりました。



なんだこの計画性のないスケジュールは。



驚き驚き驚き



ようやく、、、


学校が始まる。



トット君も疲れがたまってないか心配したけど、寝起きもいいし、朝ご飯もモリモリ食べて、元気に学校に行ったから一安心。




ただ、トット君は突然電池切れになる男だから、今週を無事に乗り切れるか心配ネガティブ



ネガティブネガティブネガティブ



無理させず、ゆったりしながら、今週を乗り切ることを目標に生活しようと思います!




さぁて、ぼちぼち頑張りますか!!



 

後悔しないために今できることを。

 

オンラインサロン(ご新規様向け)

トット君ママ | 発達障害改善への道 (yoor.jp)

 

 

 

 

 


 

まじかるクラウン今週のメルマガまじかるクラウン

 

    

​5月4日(木)19時配信予定
 

心がポキっと折れた日のこと

 

 

 

内容

ちょっと暗いお話だけど、私も色々あったんです。

 

 

オンラインサロン『発達障害改善への道』

月/500円(税込)

障害児ママの情報交換の場

メルマガ記事も読めるよ!

 

 

メルマガ【発達障害改善への道】

毎週木曜更新 

 

​楽天room作ったよ!
良ければ見に来てね指差し