障害児のこだわり行動!?ゴジラ・ザ・ライド | 発達障害改善への道

発達障害改善への道

「勉強にはついていけないだろう」と言われた発達障害児の息子が、学校のテストで100点を取り、友だちとも仲良く遊び、万年ビリだった徒競走では1位を獲ることができました。
どうやって発達障害を改善していったのか。自分の力で人生を変えるための情報を発信しています。

 

サムネイル

小4の息子は発達障害児です。

 

さあ、いよいよゴールデンウィーク!!



トット君とパパは1日2日は普通に学校&会社なので、我が家のゴールデンウィークは今日から・・・



と言うつもりだったんだけど驚き



まさかの2日、パパがいきなり有休取るっていうポーン


朝に突然、


「今日、有休取ることにしたから」


って言われて、


あんぐり「え!?大丈夫なの!?」


って聞いたら、


「休んでる人多いし、取引先も動いてない」


とか言うから、いきなりゴールデンウィーク前倒しになった驚き


そして、トット君は学校なので、夫婦二人きりの休み。


そして、夫婦だけといえばやることは決まっている凝視



ゴルフ練習からのサウナ。(趣味がおっさん)




ゴールデンウィーク前の最後の平日だから、仕事色々やっちゃおうっていう計画が飛んだけれど、まあこんな日もアリよね!!ニコニコニコニコ


そして、ゴールデンウィーク中だけど、ゴールデンウィーク前にあえて行ったお出かけ記事を今日はアップします。



歩く歩く歩く



ゴールデンウィーク中は混んでいるだろうから、


その前にと思って、


西武園ゆうえんちに行ってきたよ飛び出すハート





目的はもちろん、ゴジラ・ザ・ライド!!




生粋のゴジラファンのトット君。


ゴジラ・ザ・ライドができたばっかりの頃に、じじばば(旦那方)と一緒に西武園に行ったのね。


その時は、一回乗ったら「怖い」って言って、


その後どんなに誘っても二度目を乗るのことはなかった真顔


だが、今回のトット君は違った。


なんと・・・


ゴジラ・ザ・ライドに10回乗ったの!!



驚き驚き驚き

(極端かよっ!)




空いてたからできた回数なんだけど、


それよりもさ、、、


10回も同じアトラクションに乗り続けるトット君のゴジラ愛と、


それに付き合わされる親の苦労よ。


特に親のしんどさを想像してくれよ!!!


無気力無気力無気力




トット君は10回乗ったけれど、私は8回。


途中、ふらふらしてきたので、休憩させていただきました(笑)


だから、10回付き合ったのはパパでございます。


ご苦労様でございます真顔


西武園ゆうえんちに行って、ゴジラ・ザ・ライドだけ永遠に乗り続ける人ってそんなにいないと思うの。


途中からスタッフさんに顔覚えられてた(笑)←そりゃな


好きなことは徹底的に付き合うのが我が家のモットーなのですが、


ちょっとね、さすがにね、しんどかったよ最後の方はネガティブ




座っていられるのって、アトラクションに乗っている時だけなわけよ。


もうね、疲れ果てて寝たいの。


でもね、絶対に寝れないの!!←そりゃな




そして、その日の夜、ベッドで目を瞑ったらアトラクションに乗っている時のフラフラした感覚になりました。


魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


頑張ったよね、私。


でも一番頑張ったのパパだけど。




そしてトット君は10回乗って満足するかと思いきや、


「一週間か1ヶ月に一回は、ゴジラ・ザ・ライドに乗りに行きたい!!」


と言うてはります。


どうするよ、この子・・・魂が抜ける



 

後悔しないために今できることを。

 

オンラインサロン(ご新規様向け)

トット君ママ | 発達障害改善への道 (yoor.jp)

 

 

 

 

 


 

まじかるクラウン今週のメルマガまじかるクラウン

 

    

​4月27日(木)19時配信済
 

知らないとヤバい障害者雇用の落とし穴

 

 

 

 

オンラインサロン『発達障害改善への道』

月/500円(税込)

障害児ママの情報交換の場

メルマガ記事も読めるよ!

 

 

メルマガ【発達障害改善への道】

毎週木曜更新 

 

​楽天room作ったよ!
良ければ見に来てね指差し