2日連続のボウズで意気消沈(2日目) |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

6月30日 北浦です。

霞ヶ浦もそうだけど。基本的に全面護岸で周遊道があるので。どこでも釣り出来るってのが霞水系の良いところ。

一部釣り禁止エリアというのはありますが。印旛沼だと沼本体は葦ラッシュでオカッパリはほぼ出来ないので。そこがイイ。

というわけで前回釣れた場所からスタートです。

激しい雨の翌々日なので。増水は予想していたものの。

水が思ったよりも澄んでいて、ちょっと想定外でした。

 

え~前回よりもボラが少ない気がした。いたっちゃいたけど。

時間がまだ早かった事もあって、バサーも多かったです。

 

カバー撃ちをしていた男子カップルの1人が釣れたようで。

すごく喜んではいたけど「あ何だナマか~。」って聞こえて。

北浦産天然ナマズが釣れたみたいですね。釣れただけイイじゃないか。

 

 

で結局何の手ごたえも無く。そのまま北上せず南下して

例の消波岩ポイントへ。

扇状にシャロークランク投げまくり。

ボラにデュクシする以外は特に無いですね。

 

午後から急に風が吹いたり止んだりと、不安定な気候に。

 

で結局何もないので帰ろうと思った最後に。

ムーさんの北浦通いの始まりの地までやってきましたw

 

すでにイイ場所には人が入っていたのと。もう強風でチャッパチャッパです。

海のバス釣れないかなって乱投してみたけどダメだったね。

ココで初めて気づいたけど30cmくらい水増えてたわ。見慣れた景色じゃないと水の増減ってわかりにくいね。

 

というわけでですねぇえ。

(゚Д゚)こんな絶好の季節に2日連続ボウズをかましまして!

釣り堀でもダメ!野生でもダメ!という救いようのないウ〇コ野郎やっていたんです!

・・・・(゚Д゚)いやウ〇コ野郎は言いすぎだろ。せめてチ〇コ野郎にしといてくれよ。

 

 

気持ち早めの挫折だったので、余裕であらいやオートコーナー寄れました。

 

 

あまりにも撮れ高無さすぎて。

自販機の動画撮っちゃったよw
メニュー位置が変わっていて。いつもの位置にやきにく弁当ボタン見つかんないで、ちょっとフリーズしちゃってたw
今見ての通り、金額のデジタル表示付けたからアレだけど。あれ無かった頃、ちゃんとお金が入っているっていう実感すら無くてさw
ボタン押してもピッ♪とも言わずに。トサッ・・・て静かに弁当だけ降臨するから。
(´ー`)この不安しかないドキドキ感もイイんだろうねw
 

(前の写真使いまわすwだって同じだから。)

(・∀・)うめぇ!米飯がうめぇ!茨城のお米かな!

 

でねぇ~。帰りにすごく危険な事が起こりまして。

お弁当食べてお腹満たされた影響で。運転中に睡魔に襲われたんだよね。

あ~これは我慢できるレベルじゃないなって思って。あのコンビニまで行ったら仮眠しよって思いながら走っていたんだけど。もうそこまで持たないくらい眠くて。

緩いカーブのうっすら下り坂を走っていた時!体に加速G感じて

Σ(゚Д゚;)ハッ!!!!って正気になって。

(落ちて、足の力が緩んでアクセル踏んだ。)

 

両手で頬パーン!パーン!叩いて!予定していたコンビニまではもう無理だと判断。休めそうな駐車場で一番近かったのがコメリだったので、コメリの駐車場で仮眠。

5分くらい寝てたかなって時計見たら25分寝ていました・・・。

 

いや~睡魔はほんと恐ろしい。ナルコレプシーの可能性もあるけど。日本人の4人に1人がこの症状を持っているようで。ムーさんも日常生活ではパソコンに向かっている時くらいしかこうはならないけど。バイクも車も運転中。特に空腹が満たされた後とかよく起こるからね。

 

(゚Д゚)対策としては早めの停車と仮眠(または降車して体動かす)しかないんだよな。