2日連続のボウズで意気消沈(1日目) |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

6月29日 釣パラの最新の様子でも見に行こうと思って。やってまいりました。

丸に丸い穴の開いた謎のコンクリオブジェに絵を書いて、楽しい感じになりました!

絵上手だねぇ~。汚れないように軒付けたいよね~。

(周りの単管は軒付ける準備?ペイント作業の痕跡?)

 

 

バス放流から2週間過ぎていまして。あまり良い条件とは言えませんが。ムーさん数釣りで萌えるタイプじゃないので、そこは別にイイんです。

数釣りならコイやってる方が絶対楽しいもんw

 

 

兄者によると、今ちょっと(バスの釣果)厳しいらしい。

(´ー`)難しい方が燃えるタイプなんで(笑)

 

 

Σ(゚Д゚;)うぉ!何か立派なウォールが出来てる!

・・・あ~。たぶんですよ。ココに新しい橋かけるんじゃないかなぁ。

サバパラに上がるための橋。今使ってるの工事用の仮設みたいな、ちょっと狭い上に途中で90°曲がってる怖い橋だから。ただの予想だからぜんぜん違うかもしれないけどw

 

はい。え~お客さんは多くはないですね。ぼちぼち。

 

最初からドライブクローラーのダウンショットという本気攻めをしてみましたが。ぜんぜん反応無く。

だったら巻き物か?っと先日購入した

この玉みたいなクランクベイト試す。

(´ー`)・・・なんだコレはw

早巻きすると破綻しちゃうし。デッドスローでは泳がない。丁度いいリトリーブスピードがすごく狭く。普通に巻くとチドる。

(・∀・)気難しいルアーだな!正解がわからんw

※後日検索してみた結果。どうやらこのルアーは「コーモラン まるちゃん」というルアーだったみたいで。本当はコレに野球帽やお尻の連結パーツがあるっぽいね。だから変な動きなのかな。

 

 

アカミミがねぇ。いっぱいいるんだ。大きさ的に10年以上は住んでるよね。

冬ドコで過ごしてるんだろ。草むらの土の中に潜んでるのかな。

 

 

ウシガエルもいるっちゃいる。まウシガエルはどこの釣り場にもいるけど。

 

 

日光浴しているアカミミ。だいたいカメ逃げるんだけどコイツ逃げなかったな。

 

(゚Д゚)え~タイトルにもあるように。11時過ぎから入りまして。

なんとボウズかましました!

釣り堀でボウス!ぜんぜん初めてじゃないけど、前回半日で25匹揚げたワタクシめが、今度はボウズですよ!

え~前回の勝利パターンも。過去の釣れ筋パターンもすべて試しましたけど。ダメでした。

特に沼底の泥ほじって深度変わってからガラッと変わった印象がありますけど。それ自体は好転に回った反応なので関係ないです。

ちなみに泥底をほじる作業を専門用語で浚渫(しゅんせつ)って言います。覚えにくいで中国の旧正月である春節で覚えて下さいw。

 

ヤル気も失せたラスト1時間は沈み蟲でヘヴィーカバー撃ちもやったんですけど。反応無し。

ラスト30分くらいでゴン!ってアタリ来たと思ったから渾身のフッキングしたら、まさかの根掛かりですよwww

 

周りの釣果はですね。気づいた範囲で5本から10本ないくらい。

不滅のダウンショット釣法だと思われ。ネチネチやっている間に釣れるかなって感じ。

 

様子としては、さっき紹介した通り。カメがけっこういて。ウシガエも時々顔見せるような。

水面に見えるのは、もっぱら稚ギルと稚バス。

稚バスがいるって事は、池内で繁殖しているという事。そして何の稚魚かわからないけど。2cm程度の雑魚がいたんだよ。

コイ池にも同じのいたから、コイの稚魚?なのかなぁ。

ベイトフィッシュ(エサとなる魚)が十分いて、お腹が空いていない可能性と。人に釣られるプレッシャーと。前日の強雨によるプレッシャー。これらが色々重なって調子悪かったのかなぁ。

 

あ、あとね。

この日は最初からカバー攻めも想定して。

エギじゃなくてレボワン(レボロケット×バスワン)使っていたんだ。

これ巻いてるラインが黒なのよ。ジャストロンの黒8lb。

黒いラインって使ったことある人ほとんどいないと思うんだけど。

(゚Д゚)これが釣れない原因にもなってるのかなって。

水中で意外とよく見えるからw

濁ってる水とかローライト(ドン曇りとか影)だと見えにくいんだけど。

澄んでる水とかハイライト(特に日向)だとバチィー見えるのよw

16lbは最近使い終わったからCN500(クリアー)に戻したけど・・・

いや関係ないかもしれないよ。蛍光オレンジとかイエローとかピンクのライン使って普通に釣っている人もいるし。ムーさんこの黒いライン去年の秋から使っているけど、釣れてるしさ。

(゚Д゚)でもクリアーラインの時より若干釣れ鈍ったような気がするw

 

まそんな感じでイイワケはしてみたw

 

 

楽天ポイント使えるから某ジャンクフード店行く事増えました。

フライドポテトって癌リスク高いらしいから気を付けてね。

蒸し暑かったからマックチェイクが飲みたくて。このSサイズが丁度イイのよ。

 

(;´Д`)あ~勝利メシにならかかったのがな~。

バス臭い手でポテト食うのが勝利メシなんだけどな~。