6月9日 今年は北浦巡ってみようかな |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(・∀・)まーた例の場所に来てしまったよ!

だか今回は残念ながら先行者がいた。3人くらい。まぁこんな日もあるさ。

 

 

セミの抜け殻って夏はけっこう見かけるけど。

トンボの抜け殻って珍しくない?霞水系はいっぱいあるんだ。

 

うん。いやムーさんだって最初はヤゴの抜け殻って思ったけど。

(・ω・`)セミの幼虫時代って名前無いよね。何でトンボの幼虫はヤゴって名前が付いてるのに。セミは「セミの幼虫」なんだろw

セミの幼虫にも正式名つけてあげればいいのにね。グリとかグラとか。

(地方によって様々な呼び方がありました。中でも和歌山のムクって呼び名が気に入りましたw)

 

 

え~スタートは鰐川でしたが。今回のターゲットは北浦です。

中学生の頃に数回来たことがありますが。あれがドコだったのか正直わかりません。

景色を見れば思い出せそうな。そうでもないような。

 

 

おや~?おやおや~?

大物が見えましたよ~。

 

(・∀・)シマノのイイヤツじゃん!

中途半端な所からライン切れていたし、鈎もまったく朽ちていなかったので。

高切れ(投げて切れるヤツ)ですね。完全にスズキ狙っています。

 

 

場所移動して。船着き場から見た光景。

これは一体なんでしょうか。

何か枯れた葦みたいなのが等間隔で植えてあるけど。根が張っていないと思う。

 

とりあえずわかんないから。ピッコロさん投げまくっていたら何かがかかった!

動き的に絶対バスじゃないなって確信はあった。

姿がちょっと見えた時に、レンギョにスレ掛かったのかと思ったら違った。

(・∀・)お食事処「鈴章」でおいしかったヤツじゃん!

(砂袋にルアー刺さっちゃって取れなかったから。とりまこの状態で撮った。)

 

いやもうぜんぜん対象魚だから!ムーさんに外道は無いw

(・∀・)霞水系だと今やバスより多いから、釣れて当たり前だけど。

全国規模で見れば珍しいでしょ。チャネルキャットフィッシュ。

逆にチバラキってハス(鰣)がいない。見た事無い。

 

50cmぐらい~。

シーバスやライギョと一緒で、ナナマル超えないとよっしゃー!ってなりにくいよね。

 

 

お!なんかこのショットかっこいんじゃないの~?

シマノのカタログにも使えそうじゃ~んw

ゾディアスも赤い差し色さえなければ、もっと売れると思うんだけどね~。

どうしても赤がちょっと邪魔するんだよね~。その辺ブレイゾンに劣るよね~。

ムーさんはスコピと組み合わせるから問題ないけど。SLXと合わせにくいよね~w

 

 

場所を移動。ココいっぱい小魚いて、ナブラも起きていて、追う謎の魚もいたんだけど。

ダメだったね~。小さいのでもかかるんじゃないかと思ったけどね~。

 

 

ビーブル投げて巻いてきたら、何か変な動きして戻ってきて。ライン絡んじゃってるのかな?って思ったら。

(・∀・)本体が消えたぁーwww

だいぶ長い事使っていたので、金属疲労でモゲちゃったみたい。

これ魚かかってたらヤバかったねw

 

んん~。アレだ。フィーディングタイム狙えば絶対釣れるよ。

ド日中はいくらベイトが多くても難しい!

というイイワケをしとこう!w

 

 

区切りがイイので本日はココまで。

次回はこの先から始めようかと思ったけど。対岸の方がテトラ多くて釣れそうだとわかった。

今年は北浦メインでもう少しやってみる。

 

 

時刻は15時ちょっと過ぎ。

売り切れになっていないか不安しかなかったけど。

(・∀・)やってた!あらいやオートコーナー!

 

相変わらず不安しかない自販機ですwww

 

こぉれがほんっとウマいから!肉も米飯もウマいのよ!

見ため以上に米飯意多いから、気持ちは7:3くらいの配分で米飯食べないと、お肉が先に無くなっちゃうからね。

あと基本あったかい。保温なのか補充のタイミングなのか仕組みわかんないけど。冷えたの出てきた事ないね。いつも出来立てのごとく暖かい。

 

 

(´ー`)今日はイイ流れで終われた!