3月30日 通りがかりでヤチフォルニア |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

隔週でハタローの水槽掃除しないとならないので、そんな時はダラっとした日にします。

 

工場に忘れ物をしたので、まずは工場(会社)へ行き。その足で釣りのポイントに行こうと思っていたんですよ。

そうするとルート的にヤチフォルニア農園公国の前を通るワケで。

せっかく日中だし、素通りするのもアレだから、ヤギでもなでくりまわして行こうって。

(・∀・)最近来たばっかだけど!苗木オーナーじゃないムーさんみたいなケチでも気軽に入れますから(いや前から入るのは気軽なんだけど。)。立ち寄らせて頂きました。

 

あ、ナックルバイザー外した。

ずっと寒かったから、ある時急に暑くなるんだろうなって思っていたら。本当にそうなったね。

この日、工場の外気温計で25℃回ってたよ。

 

ほんとパッと見だとどっちがどっちかわからないのよw

左がナナで、右がハチだと思う。

どっちも基本おとなしめで、ハチの方が人懐っこい。ナナはちょっとゲンキンなトコがあって。エサ持ってる寄ってくるんだけど。エサ持って無い事がわかると、スンとする傾向があるw

ハチは頭スリスリしてくるね。ツノ生えてるからお子様はちょっとだけ気を付けてね。

まったく攻撃的ではないけど、スリスリでツノが若干引っかかるから。

 

ヤギって基本的に骨々としていて、なで心地あんま良くないんだけどw

お腹はポッコリしてるから、横腹サスサスするのオヌヌメ。

 

 

丁度ムーさんが到着するちょっと前に、サイクリングで初めて来たと思われるマダム3名が来ていて。こうやって興味持って来る事で、ちょっとずつ来客が増えていくと思われます。

 

 

掲示板には料金表とかカフェとかのお知らせが。

大泉洋のサインレプリカもあります。

 

 

普通のコーヒー豆と。怪しいフレーバー入りのコーヒーもあるので。

勇気のある方はお試しくださいw

 

 

怪しい実験の痕跡を見つけてしまいましたねw

 

 

えっとコーヒーチェリーティーは、まだ料金設定されていなかった頃に試飲させて頂いた事あって。でもコーヒーチェリーソーダってのはまだ飲んだことが無かったので。それを今回頂くことに。

自分の愛車を眺めながら優雅なティータイムが出来ますよ。

(・∀・)あ。思ったよりおいしいわw

いや。コーヒーチェリーティーを炭酸で割っても、それは紅茶を炭酸で割るようなもので。おいしくないだろうって思っていましたが。ちゃんと甘みあった。シロップ入れてるのかな。

コーヒーチェリーの独特の風味ちゃんとありますね。クセあるっちゃあるのよ。

プルーンっぽい感じのはず。(プルーンの味が曖昧なんだけどw)

微炭酸だから。強炭酸バージョンも出してほしい。ウィルキンソン割。

 

コーヒーチェリークッキー。

レンチンしたてなのか、ほんのり暖かくて美味しかったな。

ぬれクッキーって感じなの。ほにゃってする。

 

 

農園見学に来たお客さんに一緒に付いていって、

コーヒーの木の成長確認。(オーナー気分はタダだからw)

(・∀・)花が咲いたってSNSで紹介していたから、花見ようと思っていたんだけど。どうやら咲いたのはこのハウスじゃなくて、離れのハウスだって。

しかも花は3日くらいで終わっちゃうみたいで。開花ラッシュでも起きれば見られそうだけど。今回は残念ながら見られませんでした。

 

 

古本さんトコ(プアリリ)のお肉植物たちです。

どんどんデカくなるのかと思ったら、モノによるみたいで。金の生る木みたいなヤツ以外はほぼこれくらいのサイズではなかろうかと思います。

 

盆栽みたいなイメージで、インテリアに良いのではないでしょうか。

 

 

最後に。

古本家の暖かいひとコマで〆ましょうか♪