東京モーターサイクルショー2024 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

おととしは新コロの影響により中止で。去年(2023年)は開催していたんですよね。

でも何だかギリ危険が危なそうだったんで行かなかったんです。

 

そして今年。4年・・・いや5年ぶりですね。2020が開催目前に中止になったので。2019年から行っていないんですよ。

 

(・∀・)行ってきました!東京モーターサイクルショーへ!

 

今回はですねぇ。有休を使用して平日に行くという試みをしてみました!

毎年土日の激混みに行くのが嫌だったんですよね~。

 

で、そんな心の準備を年末からやっていて。今年はハルくんと一緒に行く事に。

普通免許しか持っていないので、基本的に原チャしか乗れないけど。

(´ー`)アウェイに乗り込んでみるという試みだよね。

 

例年で行くと、1人でネオ一眼持ってカメコするんだけど。

今回はムーさんが演者だね~。(・∀・)例年のレポートと違って、バイクにまたがるムーさんばっか出てくるぜ!うんざりしちゃうかもしれないから、先に謝っておくぜ!ごねん

 

あと毎年皆様が期待しているコンパニオンのお姉さんですが。

正直!今年ほんと少なくて!たぶんLGBTQとかそんな時代の流れもあるだろうし。ムーさんみたいなカメコが邪魔で純粋にバイクが見られないという批判も多かった影響もあってか。全体的に少なかったです。

あと5年前から感じていましたが。今のコンパニオンってバイクにまたがったり、にっこりポーズしているだけだと需要が少なくて。受付とか商品説明とかユーチューバーとかインフルエンサーも出来るような女性が採用されているケースが多いです。これも時代の流れだね。

 

 

では内容の方に入りまーす。

 

2日前まで電車で行く予定だったんですけど。最近強風の日が多いじゃん。りんかい線すぐ止まっちゃうの!あとハルくん電車で国際展示場行った事無いっていうから。平日だし大丈夫だろうって思って、今回は車で行く事にしました。

 

そして前日の未明ですよ。事件が起きましたね。3時に気持ち悪くて目が覚めたんです。

風邪みたいな症状と違い、吐き気だけがあるという。最初意味が分からなかったけど。その後にお腹がギュルギュルと鳴り初めまして便意が・・・

(;´Д`)これは・・・食あたりだ・・・。

何だ?何食べた?普段食べないようなモノと言えば、すき家の定食だけど。発症タイミング的に考えて夜食だな。そういえば見慣れない肉の炒め物出てきてたな。アレがあやしい。

 

この先の話書くとだい~ぶ長くなるんで割愛しましてw

 

当日は何とか出し切るモノ出し終えた後で、メシは何とか吐かずに食べられる状態にはなっていたものの。完全に病み上がり状態w

食欲はあまりなく、でも空腹感はあったので。消化に良いおうどんくらいなら食べられるだろうと。パーキングエリアでブランチを食べる事にしました。

 

あ、金曜日(開催初日)はプレスデー(取材専用)で、午後イチから一般公開のため。10時半にハルくんと集合して現地に向かったんです。

湾岸幕張PAです。

おうどんあったのに、わかめがどっさり乗ったヤツしか無くて。わかめ好きだけど消化悪いじゃん。だからどうしようって迷った結果。

カレーうどんにしました。(刺激物大丈夫かなw)

(゚Д゚)これむちゃくちゃウメェ!何じゃこりゃ!

PAあるあるだけど。何で食堂のランチってウメェの?w

この味でチェーン展開したら大成功するんじゃねぇか?ってくらい味のクオリティ高いの!

んでハルくんが注文したアジフライもふっくら肉厚でめっちゃウマいの!

(゚Д゚)まったく意味がわからんが、評価★★★★★5.0です!

おいしかったのに、半分くらい食べたところで満腹感が出てきまして。

(;´Д`)え!?こんなにおいしいのにもう満腹っすか?

こんなに食が細くなってくれると太り気味としては非常に助かるけど。こういうのはだいたい挽回運転というのがあるもので。どっかで食欲旺盛に戻るモノなんだよねw

 

え~地味に道間違えたりしながら無事にビッグサイトへ到着しました。が。

(゚Д゚;)駐車場が無い!

閉鎖されている場所や貸切りになっている場所が多発で。臨時の駐車場も開いていない。

そして近隣は満車 満車 満車・・・・。

到着して50分くらい、駐車場を探して近隣をウロウロ。

結局離れに離れてほぼダイバーシティ(お台場)に停めるしかない展開に!

(;´Д`)電車で来た方がぜんぜん近い件。

 

当日駐車場無いから、車で来る人覚悟しな。(今更情報w)

 

 

駐車したすぐ近くの公園にあったバクの像に興奮するハルくん。

何かコロシアムみたいなの建設中だった。

 

 

そこから徒歩20分くらいかけて。

ついにビッグサイト(東京国際展示場)へ到着しました。

(いつも本編に入る前の話が長ぇんだよ!)

(・ω・)ブロガーってのはさ。いかに薄い内容を濃く水増しするかがテーマなワケじゃん。

普段から重箱の隅をつついて書いていると。いざ充実しちゃった時には、ふえるわかめちゃんくらい増えちゃうものなんだよ。これはもうヘヴィーブロガーならみんな理解できる職業病なの。発信/配信をやらない閲男閲子にはこのエンターテインメントスピリット理解できないからw

 

というわけでやっと本編になります。

写真もりだくさんすぎてどうにもならないので、ココから写真メインになります。

バァーっと流して見る人的にはその方が嬉しいでしょ。

 

真ん中エントランスのイベントステージですね。レイザーラモンRGのブランドか何かだと思われます。

 

警視庁ブース。本来またがって写真とか撮れるのですが。まだそのイベンチョが始まる前。

後で見たら乗車待ちで人気のラーメン店がごとく、長蛇の列になっていましたよ。

 

これどこのブースだろ。ハーレーX350。

近年よく見るこの350ccという、日本だと区切りの悪い排気量。どうやら国外の免許区分という理由ではなく、税制区分が関係しているようで。350・500・1000ccと区切られる国が多いらしい。

 

電気バギー置いてあった。

 

ヤンマシのブースで1000円ガラポンやってみた。

ハズレの雑誌2冊。しかも最新号じゃなくて去年の7月発売のなんだけど!! 客を産廃業者に使いやがった!

 

端から順番に回っていこうという事で。

まずはオーリンズ。オーリンズもデカいよね。

 

カーボンなカタナ。

 

バイクヲタクが大好きなZ1の火の玉カラー。

 

ほんっと申し訳ない!今回コンデジは持って行っていて。お姉さんを撮る中途半端な準備はしていたものの。

やはりイチ眼ほどの引付力がなく。ぜんぜんうまく撮れなかった!

 

ちょっとオーリンズで写真撮りすぎだな。

 

 

この後ホンダに行ったのですが。

金曜日(平日)だというのに激混みで進入する気にならず。とりあえず一旦諦めました。

 

 

そしてこの日のムーさんのピークと言っても過言ではありません。(もぉピーク!?)

インスタで22日はSHOEIブースにいるという情報は確認していて。てっきり何かのトークイベントか何かでいるのかと思いきや。特にステージらしきモノが無く。

たまたま休憩中でいないのかなとか思いながらSHOEIブースをぐる~と回っていたら。

Tシャツとか売ってる物販場所があって、女性スタッフが見えたんです。

え?まさかまさか・・・・(゚Д゚-)あ、ああああああ!いた!

特に人だかりにもなっていないので、そんなはずは無いと思っていたのですが。

(・∀・)葉月美優(みう)ちゃんに遭遇したっ!

もう自分との葛藤です!話しかけたいけど話しかける勇気ガガガガガ・・・

だが掻くは一瞬の恥!ゆゆゆゆ勇気を出して話しかけてみた!

っ(゚Д゚;)だぁぁぁぁあああぁー!

俺今喋ってるよぉ!めっちゃ近ぃぃーい!?

映像より実物はもっとカゎwせdrftgyふじこlp

40半ばのおっさんが、20代の女子にたじろぐなんて、色々恥ずかしいんだけど。この恥を振り切って良かったと思っている。

もうキモいおっさんと思われようが、心残りはありませんwww

 

・・・ふぅ。では通常運転に戻ります。

 

そんまま本日の本命ブースへ!

ハリィーデイヴィッセン!(Harley-Davidson)

メーカーブースだからっていうのもありますが。こんな感じで肌の露出が少ないコスチュームのコンパニオンさんが多くてですね。バイクの横に立ってポージングする仕事はもちろん。時間で入れ替わってこのまま受付で案内したり。表に立ってビラ配ったりと。いろんなお仕事をするコンパニオンさんが当たり前になってきました。

だからエロ目線的に見ると物足りないという事に当然なるんですけど。逆にメリットもあって。おさわり/ローアン禁止の女優さんみたいな扱いから、近づきやすく話しかけやすい身近な存在に変わってきたかなっていう印象です。

 

本日はじめてのまたがり。

パンアメリカですね。周りスカスカで不人気でした。(足まったく着かないw)

 

ハーレー的にはチャレンジなんだろうけど。まだまだハーレー=イージーライダーのイメージが強く。こういうアドベンチャーバイクってイメージが遠いというか。別にハーレーじゃなくていい感があるよね。

 

ムーさんはバガーレース見て以降、バガー大好きになってしまっているので。

(・∀・)もう今日のメインテーマがバガーにまたがる事だった。(いわゆるツアラー/ロングツーリングモデルってヤツね。)

前が見えない件www

 

(´ー`)ムーさんはほんとハーレーが似合うよね♪(自己評価)

これダクトからちょっと前見えたよw

 

こういうでっかいフェンダーが付いてるクラシカルなデザインはそんなに好きじゃないの。

 

そう、これむちゃくちゃカッコイイよね!

 

ここまで行くとちょっと近未来すぎて何か違う。コレならゴールドウィングの方がイイよ。

 

 

つづきまして、キジマですね。

 

(・∀・)おぉお!ナイトスターの教習車!この教習所行きたい!

 

やっぱレブラーとしてはレブルに注目しなくては。

バーエンドミラーとか気にはなっていたけど。これ立ちゴケおじゃんだな。

今のシーシーバー付ける前にグラブバー検討していたけど。じゃなくて良かったなって思う。

 

 

ジェ~イ エムシエッ♪テッテーレッテーレッテッテ♪ジェ~イ エムシエッヘ~ィ♪

ここにあのビームスマフラー展示ブースがあるんで、

特設ブースまで見に行ってきました。

ペタペタ触られた手の油なのか、それをゴシゴシしすぎたのか。上がテカテカしちゃってたね。ムーさんのより上手に作ってるんじゃねぇかと疑いながらガン見していました。

(゚Д゚)ヒートガード付いてっじゃん!ロゴも入ってっし!ちょっと!(CL250用です。)

 

(・∀・)へぇ~中こんなんなってるんだね~。

 

 

見た事無いブランドのタイヤ。ティムサンでいいのかな?(ティムソンでした。)

 

 

(・∀・)出たマフラー界の怪物ヨシムラ!

毎年見て思うけど。マフラーメーカーなのに飛び抜けてブースデカいからね。

バイクメーカーに負けず劣らずじゃないかってくらいデカいよね。

ケットラまで置いてあったね!スゴいね!

 

 

ベネリ。名前だけ聞いたことある。

こういうクラシックなデザインのってムーさん似合わないんだよね。嫌いじゃないけど似合わない。

 

直6エンジンっすね~すごいな~。

 

今回唯一まともに撮ったお姉さん。本来ムーさんはこういう写真ばっかりのカメコなんだけどねw

時代の流れと共に、やっぱ恥じらいと世間の目に耐えられなくなってきて。昔みたいに堂々と撮れなくなってきたというか。

でもこうやってね。ステージに立っていたらバシバシ撮られているようなキレイなお姉さんが、いざステージ降りて門番みたいな事していると。埋もれちゃって注目されないのよ。難しいんだよね。写真OKなコンパニオンなのか、キレイめな従業員なのか判断つかなくてw

 

 

もうこの辺からドコの何っていうブランドかわからなくなってきている。(アドベンチャーバイクは足着かない案件。)

 

モトコンポじゃん!電気モトコンポじゃん!

 

 

長いんで続く