3月20日 風が強ぇぇぇんだよ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

気付いたら一部焼け野原と化していた印旛中央排水路。

普段この辺はボートでしか攻められないので、チャンスっちゃ~チャンスなものの。

いつ燃やしたんだ?って話で。魚いるのか?

 

とりあえずダラダラ歩いて撃てるのはすごく助かります。

 

基本ここめっちゃ浅く、水が濁っていたので。

先日拾ったコレが丁度イイかもって投げていました。

 

 

この日は到着前からやや風強かったけど。

こう風が強いとお魚さんも底に沈んじゃうんですよね。

しかもけっこう寒い。

 

水辺に近づけるという事は。ルアー落ちて(浮いて)いるんじゃないかと期待したんだが。

意外なほど見つからない。むしろ焼〇したカメとかがポツリポツリと・・・

もしルアーがあったとしても。火力が強すぎて焼け焦げているか燃え切っているか。

 

 

もう途中からぜんぜん釣れる気しなくなってきて。

ルアーも拾えないし。完全に空振りだなって思っていたら。

(´Д`)やっと見つけたぁ~。ピーナッツⅡSSR。

 

SSRは使った事が無いので

その場で付けて投げてみましたw

 

ウェイククランクかと思っていたけど。意外に水面下30cmくらいまで入るね。

巻き抵抗もそんなに強くなくてサラサラ巻けちゃう感じ。

(・∀・)へぇ~・・・・・(期待と違ったw)

 

 

何かこぉ~。時間の経過と共にだんだん風が強くなるパターンが多いよね。

最近ほんと釣りの時に風が弱いパターンが無いのよ。

運よく車に戻っていた時に雨が降り始めてね。あぁ今日もダメだったな~なんて思いながらスマホむちむちイジっていたら。雨止んで。

でももう釣り具片づけちゃったから再開する気起きず。

ただ雨の通過と共に、風が弱まるという・・・・。

 

・・・・・・。

 

いや!やめた。

すき家で初めて定食食べました。

 

(゚Д゚)牛丼屋でウシ食わないのもイイね。

ラーメン屋でチャーハンと餃子食うくらいカブいてるよね。