新しい水槽のその後 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

 

 

先日交換した水槽。

水も安定して通常運転って感じになりましたね。

 

はい。交換してどうなったか。

不都合みたいなものは今のところ感じず。

そして想定していなかったすごいメリットに気付きました!

これエサやりの様子なんですけど。

まずピンセットが水槽のフチぎりぎりに通せるようになった事と。

黒ブチが無くなった事で。むちゃくちゃハタローを狙いやすくなりました!

何でこんなデカいメリットが発生する事に気付かなかったんだろw

濾過装置がちゃんと付くか。ガラス蓋がうまく乗るかの心配が強くて。そこまで頭が回っていなかったってのもあるし。見えにくくて当たり前だと思っていたんだろうね。

 

今までだとこうなの。

これまだギリ口元が見えているけど。これだんだんハタロー後ろに下がるのよw

そうすると口元がフレームに隠れてさ。目線下げないと見えないみたいな。

今までそれが普通だっただけに。水槽替えてから。

(・∀・)わ!めっちゃ見える!超狙いやすい!って思った。

水槽を交換した最大のメリットに感じるほど快適w

 

もうアレだ。一生フレーム付きの水槽使えないwww

 

 

そしてこれはメリットではないけど。おもしろい現象。

底が鏡張りみたいになった事で。

エビの数が倍に見えるようになりましたwww

(どっちがホンモノかわからないでしょw)

 

 

(´ー`)水槽替えて良かった。