飲むおだし? |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

インスタの広告で流れてきた「飲むおだし」なる。飲む用のおだし。

 

いったいどんなものなのか。少し調べてみたところ。

 

素材にはこだわっているっぽいが。ただの出汁(だし)。

お好みの合わせてお塩やしょうゆを足しても美味しいですって。

 

(゚Д゚)まんま出汁(でじる)じゃん。

 

ただ『飲むおだし』というパワーワードだけ引っかかって。

それは市販の粉末だしと何か違うのか?って思ったワケです。

だから実験がてら、粉末だしをお湯に溶いて飲んでみました。

例えばコレ。4gが10包入っていて、109円。

1包あたり250mlのお湯で割ってっていう配合っぽいので

ざっと200mlのお湯入れて飲む。

(゚Д゚)ふつうにおいしいですw

あさりの味噌汁の焼き魚味って感じ。塩入っているので、やさしい味ながら物足りない感じでもない。

 

会社で飲むものといえば、もっぱら緑茶コーヒーしか無く。

かといってカフェオレココアみたいな甘いのも飲みすぎると危険なので。

何か別の暖かい飲み物を求めていたんですよ。

 

(゚Д゚)ハマるかな。すぐ飽きるかな。