1月27日 病み上がり釣行 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

先週の時点では釣り堀に行く予定にしていたんだけど。そんな元気無くて。

リハビリかねて鹿島川に来てみました。

なんか工事やっているんだけど。何の工事をやっているのかよくわからない。

川幅を広げるってもうずっと前から知っているけど。泥溜まって川底見えてきちゃってるんだよ。川幅より泥すくいした方が良いんじゃないかと思ってしまうのだが。

結局その地肌出ちゃってる場所に、夏になったら植物生えて島みたいになって。川幅狭まるんだぜ。

 

(゚Д゚)水めっちゃキレイ!釣れなそうw

 

通年これくらいキレイだとイイんだけどな~。

(普段濁っているのに、たまにクリアーになる時があるような場所がクリアーになった時って、釣れないってよく言われます。)

 

やっぱ水がキレイな場所で釣りすると、釣れなくても気分いいよ。

引いてるルアーが見えるって、自分が何してるって目でわかるから。発見がいっぱいある。

水が濁ってると想像の世界の話だから。たぶんこう動いているだろうみたいな。そうじゃないかもしれない事に気づかないよね。

 

もういつ買ったかも覚えてないけど。WILD-1で300円弱で売ってた、スピナーベイトっぽいプロップベイト。

これってもしかしてバズベイトっぽくも使える!?って期待して購入して。ず~っとメインバッグの中で存在が忘れ去られていましたw

 

動きがおもしろかったら動画にしてみようと思ったのだけれど・・・

 

(´ー`)・・・・。

 

何か・・・悪く言えば。スピナーベイトより弱く。バズベイトのようには上がらない。

良く言えば。I字系スピナーベイト。

竿上げて早巻きすれば、一応スイッシャーみたいにバジング出来るけど。やるメリットを感じないw

(・∀・)どういう場所に適しているのかわからん!

 

いやまだ売らない。売ったら負けだw

 

 

ムーさんの風邪が感染ったのか。

長年パソコンの横でテッペン過ぎるのを見続けてきた時計が壊れまして。

(時間が遅れていたから電池交換したのに直らなかった。)

 

ダイソーで新しい時計買おうと思っていたんだけど。買い替えるなら電波時計の方がイイか~って思いまして。

得意の楽天で探したものの。どれもデジタル。

(´ω`)ん~ま~安い電波時計はデジタルになっちゃうよね。

 

一応キープだけしてホムセンに行ったら。

楽天で1590円だったやつが広告の品で980円だった。

 

 

(;´ω`)んん~。時間の狂いは無くなったけど。デジタルだと残り時間がわかりにくいんだよな~。ちょっと高くてもアナログ電波の方がイイかも・・・。