風邪ひいてました |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

月曜の朝。いつもと違う喉の痛み。

(´Д`)あ~これは良くない予感の痛みだ。朝飯食って治らない場合は良くないヤツだぞ。

 

で結局、終日その喉の痛みが残る。

 

翌朝。喉の痛みパワーアップ。

コレ歌えちゃうくらい声がバリトンボイス化している。

これはこれでって思うけどw声が低くて聞き取りずらい。

この日から何だか眉間の当たりがぐわ~んとしてきて、何だかぼ~っとする。

午後からは悪寒まで来た。これは間違いないだろう。

 

そして帰宅して熱を測る。

(゚Д゚)ほぅコレは非常に興味深い結果ですな。

 

実に4年ぶりですね。まともに風邪を引いたのは。

コロナの影響があって、とにかく人混みを避けていたというのがあり。この結果からもわかる事は。結局菌がいなければ風邪なんて引かないんだよ。

アニメやドラマでよく雨や水に浸かった翌日に風邪を引くって表現あるけど。そのプロパガンダのせいで「暖かくしていないと風邪ひいちゃう」みたいにみんな思ってるでしょ。

菌だよ菌!体温める事より菌に気を付けろって事よ。

 

 

ということで会社を休みました。

 

 

1日で回復出来るかな?と思っていたんですけど。その日の夕方くらいから咳が増え始めて。

体温は36.9℃まで下がっていたんです。ただ回復したとまでは言えず。

ムーさんも丁度仕事の切れ間でもあったので、翌日も休ませてもらいました。

2日目の朝は腹筋が超筋肉痛で。シックスパック出来ちゃうんじゃないかと夢見ました。

20代中盤くらいまではわりと引きこもり大好きだったんですけど。バイク乗り始めてから特に家にいる時間が減ってきて。今1日家にいるって、けっこう・・・やれば出来るもんだなってw

 

 

さて。この菌。いったいドコでもらったのやら。

可能性が高そうなのは

ココだろうな。狭い密室に滞在していたという条件を考えるとココだろう。

ロイホは混んでいなかったし、広いから可能性は低い。

 

けっこうムーさんの中で「体臭」って1つの基準にしていて。

体臭強い人は何らかの菌を撒き散らしている可能性が高いと。

ってのも体臭強い=体温が高いという理屈にもつながるものがあり。体臭強い人の近くにはいかないようにしているんです。単純に不快ってのもあるけどw

 

どんなトコにもいると思うけど。普通見たい商品がある時に別の客がその場所にいたら、その人が退くまで待つじゃん。堂々と割り入ってくるオッサンいるのよ。

ムーさん人間嫌いだからさw 特にオッサン。近くに来られるのすごい嫌なの。

 

(゚Д゚)バイク業界にいるナンシーおじさんみたいに、釣り業界にも謎のマウント取ってくるのいるんだよ~。

 

まぁタックルベリーで感染ったかは定かじゃないけどw

 

 

体が弱っている時ってのは。ペットに癒されるというか。

これは(エサ)出待ちのハタローですw

エサ撒くポイントは基本左側であると共に。ベッドが左側なので、エサよこせよっていう眼力による抗議ですw(ヒーターコードにうまく引っかかっています。)

人間がドコにいるって目で追えるんだからエラいもんだよ。

 

 

で、結局ですね。2日目の夜には熱こそほぼ平熱に近いくらいまで下がっていたものの。

(゚Д゚)風邪の症状だけ抜けきらなくてですね。

いいかげん治るだろうと読んでいた読みが外れたカタチに。

3日目はさすがに病院で診てもらおうと思って。胃カメラで世話になった総合病院に行こうと思ったら。今って発熱すると気軽に医者にかかれないんだよね。飛び込み禁止なんですよ。要はコロナの疑いがある人間を招き入れるワケにはいかないって事だけど。

 

(゚Д゚)もうインフル扱いなんだから飛び込みで診てくれてもいいのにねぇ。

 

病院に電話して、発症から現在の状況を伝えた結果!

(´ー`)市販のお薬飲んで、お家で安静にしていてくださいって優しく諭されました。

・・・んん。別に病院も薬も好きじゃないから、そう言ってもらえて良かった。

薬局で栄養ドリンクと龍角散の飴を購入。

 

 

引きこもり中に急に断捨離スイッチが入り。

ブックオフへコミックを売却しに。

 

いや~34冊売っても1500円にならないんだから。

(゚Д゚)ブックオフさんも薄利多売で頑張るよね~。

 

コミックって見返す事ほとんどないから。東日本大震災をキッカケに、ある程度溜まったら売るようにした。残してるのもあるんだけどね。

 

 

やっぱこういう何でもない日常がイイよね。