アイルトンが豊作すぎた! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(・∀・)どうも!アイルトンでしか釣れない人です!

 

先日。仕事終わりに様子見がてらで千葉鑑定団酒々井店に行ってみたんです。

どうせ大して変動無いだろうなって、すごく期待薄かったんですけど。まぁ何たって最近どこの中古釣具店行ってもアイルトンしか探してないw

アイルトン探すついでに!何か見つけるみたいな。ホントそんな感じ。

 

でチバカン酒々井ではアイルトン意識的に探した事ないので、もしかしたらあるかもしれないって思ってね。

 

( ゚Д゚)ビィィックリ!出どこはどこなんだ!?ってくらい新古品が多くてさ。

相変わらず価格設定はやや高めではあるけど。仕入れ担当が天才的なのか?ゴミみたいなルアーがほんと少ないのよ。

ブランドもわかんねぇようなゴミみたいなのしかないオフハウス アウトドア&フィッシングとは雲泥の差。

ちゃんと現代風のルアーが豊富だし!マニアックなルアーやZEALのルアーもほんとどっから出てきたの!?ってくらいあるのよ!

 

で!で!でぇ!

 

(゚Д゚)アイルトンめっちゃあった!

 

アイルトンって中古でそうそう見つからないんだけど。

新古・中古含めてトータル12個もあった!

ヤヴァくね?1店舗で12個って。さすがに買い占めはできなかったけどねぇ。

(・∀・)その3分の1買ってきた!

本当はもう3つ欲しい色あったんだけど、大人の理性で我慢した!

(いや4つ買ってる時点で理性欠落してるw)

 

当分シャッドいらないわw

 

 

アイルトンのおもしろいところはねぇ。

ハイアピールを謳っているのに、ラトルが入っていないの。

あとSRとMRがボディ形状こそ共通なれど、特性が違ってね。

単純にレンジが違うダケじゃなくて。SRはお気持ち程度の微かなラトル入ってる。

あとMRはフローティングで、SRはスローフローティング。

SRはトゥイッチ系の瞬発的アクションも出来る。

特性が似てるジャッカル・Dビルシャッドと巻き比べるとわかるんだけど。

巻き抵抗がぜんぜん違う。アイルトンはほんとクランクベイトみたい。

泳ぎもピリピリした細かい泳ぎ方というよりプリプリ系。

 

 

 

あとねぇ。2人組のお客さんが話していたの盗み聞きしたんだけど。

内容的に釣パラに通っているお客さんだってわかってね。

(・∀・)かなりの朗報を耳にした!

裏取れていないから発表はしないけど、確実にイイ方向になる!

 

 

(´ー`)いや~何かダブルで気分いいわ♪