11月18日 予定を二転三転 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

土曜日は、どこに釣りに行くか決めかねていて。

天気は晴れそうだから、まずは朝起きて、面倒な水槽掃除して。それから釣ーリングで印旛沼にでも行こうかなって思っていたんです。

そしたら強風予報で。

(゚Д゚)え?強風かぁ。・・・だったら釣り諦めてバイクでどっか行こうかなって。

 

そして当日の朝。天気は良かったけど、予報通りの強風。ゴヒュヒューと屋内まで風音が聞こえるほどの強風だ。やはり釣りは無理だな。

 

水槽掃除をしながら、(・∀・)久しぶりに香取神宮でも行くかな!って。

そう考えているうちに段々と空が薄暗く。

(´・ω・)あら~?今日、降水確率20%だけど。たまたま厚い雲があるだけだろうか。

 

そして水槽掃除も終えて、じゃあ準備して出発しようか!って空確認がてらベランダに出たら。

ポツポツと雨の音。

 

はい終了ぉー!

 

準備始める前で良かったぜ。

バイク出してさぁ出発するぞ!ってタイミングのポツポツはツラいもんw

 

で結局はご安全に車でお出かけ。

 

そろそろヒシモも落ち着いたかな?って事で。

印旛捷水路に来てみました。誰ぁ~れも釣り人いない。

 

釣れそうな気はするんだけど。マジで釣った事無い!

印旛沼の一部だから、理屈的には確実にいるはずなんだけど。マジで釣った事無い!

 

やるだけやって。遠投したDTバイブSP紛失して終了。

マジでバイブレーションは根掛かり王。

たぶん印旛沼をホームグラウンドにしている人は、バイブレーション嫌いだと思うw

中古だから気兼ねなく投げるけど。これ新品で買った1600円くらいするヤツじゃ、怖くて投げれないよw

 

でこの後、けっこうまともな雨降りました。

(゚Д゚)おいおい降水確率20%どうした?

比較的短時間で止んだものの、40%は欲しい結果だな。

 

 

移動の途中で。

ポンプ場のあるクリーク発見。

 

魚がいるのかさえわからんが。

スモラバだかスピナベみたいなものが引っかかっているのを発見。

うむ。プレイしている者はいるっぽいな。

葛はほんとルアー引っかかると取れないからね~。

 

(・∀・)うっはっはっはっはっは!

 

 

(・∀・)なーはっはっはっはっは!

 

グググ!ブチッ!ポチョン(゚Д゚)あ・・・[終了]

 

 

新川へやってきました。

だいぶ雑草も枯れて、護岸がまぁまぁ歩けるようになりましたが。バラ科のトゲトゲや、センダンソウが相変わらず邪魔です。ススキのホワホワもけっこうイラッとします。

 

 

(゚Д゚)ダメだ!デュクシもねぇ!いよいよ(ってか年がら年中)難しくなってきたな!

空はこんなにカッコイイのに。(ボヤけた雲多かったので、各地で通り雨だったと思う。)

 

そいえばこないだの健康診断。めっちゃ視力良くなってた。

釣りしていると、こういう広い景色はもちろん。遠くの景色も見るし。魚探すために目を凝らすから。視力回復にイイんだと思う。

(・∀・)もともと目の悪い人はアレだけど。最近視力落ちてきたなって人は、バス釣りすると回復するよ。

代わりに目から20cm以内のモノが見えずらくなってきた。老眼だな。

 

 

安定のホゲラーw

 

 

 

起きているんだけど。コレといって特にやる事が無い時のハタロー。

手ぇひっこめてムチッとしているポーズ。これ好きw

(近づくと動き出しちゃうので、2mくらい離れて撮っています。)