8月15日 花見川汐留橋へ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

千葉県のバス釣りSNSで、ココで釣れます的な情報を見たので

藁をも掴む思いで(大げさすぎるけどw)その現場へ行ってみました。

花見川にかかっている、汐留橋というポイントです。

ここは堰(せき)になっておりまして。名前のごとく潮停め。

堰から先が汽水域。堰の手前が完全に淡水ですね。

 

 

で注目はやはり堰の下。

(・∀・)あ~い~じゃな~い♪マイナスイオンたっぷりだよ!暑いし臭いけどw

もう流れている水がきったないでしょ。アオコ混じりというか。水質が悪いワケじゃないけど水が温まっちゃっているというか。熱帯魚飼えるくらいの温度はあるよね。

 

 

HOOでこの近辺をサーチしてみたけど反応無し。

お。底にオレンジに目立つ何かルアーが引っかかっている。

 

 

こういう時に活躍するのがコレ。

(・∀・)ルアーリトリーバぁ~~~!

 

 

(・∀・)ラパラ・カウントダウンエリートでした♪

 

 

その後すぐだよ。そのルアー引っかかっていた場所見たら。

( ゚Д゚)バスじゃん!やっぱ堰の下にいたね!

これで堰の下にもバスが入っている事はわかった。あとは釣るだけ。

ちなみにコイツは何やっても反応しませんでした。

 

徐々に下流へ移動しながら、一通りの巻きモノ投げていたんだけど。反応無し。

ってか水きったねぇな。何か黄土色の汚れが絡む。

 

 

時間を追うごとに何か川底が見えにくくなてきて。最初水が濁ってきているのかと思っていたんだけど。

潮が満ちてきたんだね。3時間の間に50~60cmくらい増えた。

 

↑ビフォー

↑アフター

 

(;´ω`)ま~結局、暑かっただけで釣果無し。

あ、でも夕方から来ていたアジア系の外国人らしき若者が、対岸でレンギョかけていて。ムーさんはどう見てもスレ掛かりだってわかっていたから不慮の事故と断定していたのだけれど。何だかチラチラとコチラにドヤ顔を見せてくる。

で対岸であるがゆえに終始見るハメになったけど。引っかかっちゃった鈎外して終わりかと思ったら。そのレンギョを持っていたネットに入れてキープ・・・。

あぁ~(´ー`)これはアレだね。釣りじゃなくて漁だね。食べる目的で釣ってるね。

でよく見ればギャング釣り。つまりスレ掛かりで正解って事。

そりゃ本人にとっちゃ勝ちだからドヤ顔してくるかw

 

レンギョなんて食ってもおしくないと思うんだけどな。

ハクレン食の参考ブログ

 

 

火照った体を冷却にベイシアフードコートへ。

時間的にフードコートは閉まっているので、となりのパン屋さんへ。

草レーサーやめてからデリヤマに寄る機会が無くなったので、きなこ揚げパンご無沙汰でしたが。基本的にデリヤマのよりおいしい揚げパンに出会った事が無いので。これもハズレかなって試しに買ってみた結果。

(・∀・)お、意外にもおいしい!

ちょ~っとだけ甘さが気になるけど、許容範囲。

油ジットリ感といい、きなこの量といい。珍しく合格ラインです!

(ほんとコッペパンの表面に油塗っただけかと思えるほどパサパサのとか。ぜんぜん味がしないのとかあるから。ムーさんがおいしいというものは、忖度なくおいしい!)

 

 

(´ー`)夏ってバス釣れるイメージしかないんだけど。毎年こんなに難しかったっけ?w