7月23日 放年園 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

遅寝遅起きが大好きなムーさんが。遅寝普通起きして。

ブランチ食う件。

 

うん。いつもの焼おにぎり本舗だよ。

店内の食事がちょっとマンネリ化してきたので、弁当にした。

弁当の方が実はいろんなおかずがある。今日はナス。ナスの何か。

(おばちゃんがいつもナスとしか言わないんだよ。たぶん麻婆茄子弁当。)

 

控えめに言ってだな。

(゚∀゚)ばちくそうめぇ!

もう優勝だよ。お弁当コンテストがあったら優勝。

 

夏はいいよね。お弁当が温まっちゃうから。食べごろだよ。

 

 

お弁当食べてお腹が満たされたら。

印旛捷水路ですよ。

 

来る時間が悪ぃんかなぁ~。

こんなヒシモの下なんかウジャウジャ魚隠れていそうなのに。

( ゚Д゚)釣れた事ねぇんだよな。

上をフロッグ通しても。中にワームぶっこんでも。反応無し。

印旛捷水路、釣れるまで諦めまテンでもやろうかなw

 

(・∀・)下手な鉄砲数撃ちゃ当たるって言うだろ♪

 

 

はい。タイトルですでにバレているように。今回の印旛捷水路は寄り道。

 

どうせ真っ昼間なんて絶望に近いんだから。どうせ釣れないなら(・∀・)釣れそうなトコ行こうぜ!って感じだよ。

 

 

つうわけで12時過ぎから放年園へ行きました。

今回はちょっとビッグベイトを試してみようと思って。

この日のためにジャッカル・ポニーテールを箱から出してきました。

 

(´ー`)ずっと使い心地気になってたんだよね~。

 

一応ポイント的なものはジャッカルステーション(YouTube)で見たから、わかっていた。

でも使ってみてすぐ「あぁ」って思っちゃったけど。

(´∀`)釣れなそう♪
 
いやいや釣れるよ!って思う人もいるだろうけど。これはもう操作する人に合うか合わないかなのよ。釣れないと思うと、動かし方に釣れないオーラがうつるんだよね。
もう動かした瞬間に(・∀・)「あ、ハスティ4と一緒だ。」って思った。
超ハイフロートでトップでもディープでも使える。そしてこの巻きの重さ。
じゃあハスティ4でイイじゃん!って悟っちゃった。
 
 

ね。これが同じ人が開発したルアーなんだからね。おもしろいよね。

 

この散々お世話になったHOOは一旦釣り堀用にしてみました。

ボディ削ってドッグウォーク対応になったので、ブラストボーン風の使い方もできるんです。

で新しくHOOを箱から出したので、そっちまた育てようかなって。

 

 

スタートから1時間!ひたすらビッグベイトだけ投げ続けましたが!

反応なーし!

で結局スピニング出しました。

前回バラシまくった経験から、フッキング優先でガルシアをチョイス。

 

あの手この手と色々なセコ技を繰り出してみましたが。

ことごとく反応が無い!ヤヴァいw

 

 

そしてコレで食わなかったらもう何やっても食わないんじゃなかろうかという手段を使い。

何とかボウズノガレをGET。12時から始めて15時ですよ・・・。

 

(;´∀`)や~焦る焦る。ムーさんも残り1時間でまだボウスとかなってくると、目が血走ってくるからさ。殺気立ってるよねw

 

 

え?そのセコさが知りたいって?

常吉リグのリグルクローラーワッキーです。

 

釣パラだと5割の人がダウンショットリグ使うけどw最近野生だとやっている人少ないんじゃない?そうでもない?野生のバサーほとんど見ないけどw

 

 

でその流れのまま。

シャクレたもう1匹をGET。

この調子で夕方のフィーバータイム突入出来るかなって思ったけど。激シブ変わらず。

 

 

(´ー`)おそらく考え方間違っていないと思うけど。冬の激シブに近いんじゃない?

この日は試していないけど。こういう時ってミニバイブレーションのボトムバンプ効くらしいじゃん。それ冬じゃん。

 

 

結局この日はこの2本で終了しましたが。

(・∀・)やってない!まーだ放年園でボウズはやってないよ!

うん。釣り堀なんだから釣れて当たり前だろって思うでしょ。放年園はぜんぜんボウズの人いるから。バス釣り初心者とか。まだ通って間もない人とか。たま~にしか来ない人はボウズやらかすから。

通って2年経ったムーさんでさえこの仕打ちだからね。

ただ。その場にバスがいるかいねぇかわからない野生と比べれば、確実にバスいるワケだから。食わないバスに食わせるという行動に集中しやすいんだよね。

 

(´∀`)そりゃ釣れないと殺気立っちゃうでしょ♪

 

 

いや~バス釣りって(・∀・)むずかしいなっ!