無事治った?んかな |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

自爆(たぶん濾過ポンプか流木と戦った)により頭皮から出血し。その血の匂いに誘われてヌカエビが集まり。いつまでも患部をもじもじするもんだから出血が止まらず。どうしたもんかと考えた結果。

エキバンを塗ってみるという荒療治に

 

写真には収めていませんが、当日から様子を見ていたところ。

水と同等の透明度があるせいで、塗ってあるのかさえわからず!

最初速攻剥がれたのかと思ったけど。よ~く見ると微かな気泡が。

ムーさんの読みとしては、エキバンが水を吸って白くボヤけてくると踏んでいたものの。まったくその様子が見られず。塗料並みの耐水性がある事が発覚。

ほぼ見えないから付いているのかさえわかりませんが。エビが集まる様子が見られなくなったので、おそらく成功ですね。

で先日の水槽掃除の時に。そんな事もすっかり忘れていた状態でw

ふと思い出して確認。

 

・・・・(´ー`)?

 

治った?んではなかろうか。

傷口は無いけど、ちょっと変色して、ややくぼんでる感じ?

 

これは一生このままなのか。それとも古い角質が入れ替わると共に元の状態に戻っていくのだろうか。

 

わからない。わからないが(・∀・)治ったって事にしとこか~♪

 

みなさまのご家庭のカメがケガしてエビにもじもじされちゃって、なかなか治らないって時は、エキバン使ってみて下さい♪