11月12日 カメラ&ルアーテスト |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

AQUOSsense7に替えてから初めて撮った記念すべき写真がコレです。

AQUOSwish2から比較したらだよ。

(・∀・)むちゃくちゃ画質良くなった!

何かやっと必要十分な画質になったって感じ。

もしかしたらAQUOS R5Gと比較したらこっちの方が画質いいかも。

あとフォーカスが速い。ピントがスムーズに合う。

正直。センサーサイズだけで言えばコンデジより大きいんだけど。画質に関してはコンデジより劣る。まだ何かセンサーサイズを処理能力が活かせてないよね。

でもミドルクラスのスマホとして考えると十分すぎると思う。

 

 

で今日は釣ーリングで新川まで来てみた。

まだ新川周辺を理解しきれていない部分があって。どこまで車が侵入できるのかわからなかったから釣ーリングで様子見に来たの。

 

 

来年暖かくなってから使う予定だったけど。

どうしてもコレ(HOO)が投げたかった!

もう泳がせたくてしょうがなかったんだよw

んで護岸になっていて安定して投げられそうなのが新川だと思ったから来た。

 

インプレッション的に言うとねぇ~。
(・∀・)ミディアムライト(スコーピオンの1番)ロッドでも投げられなくはない。
当然適切ではないけど、使えない事は無い。
で正直こんな大きいの投げるの初めて。
オーバーヘッドで投げるとバッチャーン!なるねw
周辺の魚ぜんぶ逃げちゃうんじゃないかと思えるほどバッチャン。
それを抑えるにはサイドキャストなりピッチングで弾道を低くしないといけないけど。当然柔らかいロッドだと難しいし、飛距離も出せない。だからビッグベイトってオカッパリに向かないなって思ってる。遠ぉ~くから手前に寄せてくるって考えは当然アリだけどね。
 
で期待していた「動き」の方だけど。
(・∀・)正直言おう!最初は理解出来なかった!
というのも、期待するほどインパクトのある動きじゃなかったから。
ただ使っているうちにわかってきたというか。開発した川島さんが言っていたけれど。ある意味未完成のルアーだと。出来が中途半端という意味の未完成ではなく、各々いろんな使い方をしてみてほしいという意味での未完成。つまり使う人が完成させろという意味。
 
むちゃくちゃ出来のいいルアーって、すごくキッリチ動く分、融通が利かなくて決まった泳ぎ方しか出来ないとか。誰がどの速度で巻いても同じ泳ぎしかしないとかあるんです。
HOOは特別インパクトがある泳ぎ方じゃないものの。ロッドワークでどうにでも出来るくらいの自由度がある動きになっているという感じです。
 
 
一応護岸沿いに泳がせてみたので、どんな動きかご覧ください。
個人的な印象としては、しっぽ側の浮力がやや高く、おしりがプカプカ動く印象。
動画でも音が聞こえますが、意外とラトル音出ます。音にナーバスな魚は嫌いますね。
(ハイプレッシャーな印旛沼に向かないような気がするw)
ライン2mくらいで泳がせているから動画だと表層気味だけど。ちゃんと遠投すれば0.5~1mくらい潜ります。
 
動画には無いけど。個人的にイイと思った動かし方はチョンチョン引き。
ぐりんぐりんロールする!かなりアピール力高いと思う。(印旛沼に向かないけどw)
 
(・∀・)ほぼ動きが完成しているハイアピールな躱マイキーと、動きがナチュラルなスリークマイキーの中間的な動きに感じたね。
 
何かいろいろ試したくなるルアーである事がわかった!
 

 

さ。バスボート2隻通過でやる気失せたので帰ります。

 

 

あ、そだ。ホムセンに三角環探しに行くんだった。

からの本当は昨日の記事ですw

 

千葉ニューのジョイフル本田2Fのコーヒーソフト。

値上げされていなくて良かった♪