無いから作ってみた |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

マンガやアニメが好きな人なら、コレを見てピンとくるだろうか。

 

 

(・∀・)ハイ正解!『チェンソーマン』ポチタのしっぽですね!

 

 

ムーさんがいつも愛用しているバッグが職場では棚に掛けてあるんだけど。そのファスナーを閉めた時の手の動きがね。

完全にコレだったわけ。

 

(゚Д゚)あぁあ!こ!これは!

 

だからポチタのしっぽをモチーフにしたキーホルダーとかあるんじゃないかなって思って。

調べたら無くて。でもネックレスでそれをイメージしたものは出てきたの。

 

(゚Д゚)これだ!

 

って思って。ホムセンで三角環を購入。

あと100均で紐を買って、家にあった熱収縮チューブも用意。

三角環はステンレスの素地だったので、それを黒く塗装。

紐に三角環折り込んでカンタンに縫って。熱収縮チューブで合わせ目隠したら完成。

 

それをバッグのファスナータブに付けたら。

(・∀・)あ~い~じゃん♪

オレンジのバッグだったらもっと良かったなw

 

 

(´ー`)うんいいよ。どんどん真似して。

三角環が意外と売っていないかもしれない。普通は鎖とかカラビナとかシャックルが売っている金物コーナーにあると思う。D環 丸環はわりとあるけどね。ちょっと大きめのホムセンじゃないと無いんじゃないかな。