半年ぶりの漢気じゃんけん! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

忘年会がてら行った年末以来の漢気じゃんけんです。

セレクトしたお店はコチラ!

(・∀・)全国にあるの?ない都道府県ある?

名古屋の名店コメダ珈琲店でっす!(炭治郎カラー)

 

え~はい。そうです。あんま捻ったの考えるの面倒だったんでw価格設定とか考慮してこれくらいかなって。あとゲンさん行ったことないって言うし。

(・∀・)だったら驚いてもらおうじゃないか!

 

 

ムーさんはもう人生で5回目くらいなんで、慣れたもんですよ。

コメダのポイントは(・∀・)イケそうでも調子にのらないw

 

 

ムーさんの控えめセレクトはコチラ!

(・∀・)ん丁度良い!なんて丁度良い分量なのかしら♪

男の子は茶色い食べ物大好きだからね♪

 

 

そして、これで丁度良いだろうとやらかしちゃった例がコチラ。

(・∀・)コメダ名物のメニューの写真詐欺ですねw

コメダってどれ見ても基本割高なメニューが多いですけど、その割高な理由がコレですね。

何かデカいw

 

例えばパンとかイメージ的にだいたいコレくらいっていう予想の1.5~2倍くらいのサイズで出て来るっていう。

パスタも極太だから写真で見ると小さく見えるんですよね。

いやムーさんも2回目来た時にやらかしましたからね~。

たしかグラタン食べたくて、でもグラタンだけじゃ足りないからってヒレカツミニサイズっての注文したんだったと思うんだよな~。

品物届いた瞬間やっちまったと思ったよw

 

 

(´ー`)余裕ッス。

デザートを追加しようと思ったけど、やらかしそうな気がしたのでやめときましたw

 

 

んで今回のじゃんけんの結果は!

ゲンさんがおごっても良いという権利を獲得しました!

 

 

これでムーさん4勝、ゲンさん4勝、ヤマくん3勝という事で。1人だけ抜きに出ているというのが無いんですよ。

 

高校生の時の社会科の先生が、大学生時代に友人らと実験で2万回くらいじゃんけんしたらしく。やっている中で誰かが連続で勝つというのは起きるみたいですが、回数をこなせばこなすほど勝敗の差が出なくなるものだったみたいです。

(・∀・)じゃんけんという公平な勝負考えた人天才だよね♪

 

 

次回の開催はまったく決めておりませんが。特に行って見たいお店でも見つからない限り年末あたりになりそうだなって思います。

 

(・∀・)んん、何つうか工場の人事問題が解決したから改めて話し合いが必要な事柄が無くなって、集まって密会する必要性が無くなったのよね。時代っていうのはこうやって変わっていくもんなのよ~。