知ってると思うけど絵心あります |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ネタが切れた時にでも全国に晒そうと思って取っておいた(正直忘れていた)ネタ。

 

キッカケはこの一枚のデッサンでした。

仕事の都合で毎日の記録(記入)用に電子メモパッドを用意しまして。何でも書いてすぐ消せるというメリットを生かしてイタズラ書きと言いましょうか。

思い付きでハルくんをデッサンしてみたんです。

どうですかこのちょっと絵が上手な中学生が書きそうなタッチw

芸術肌の人は見たものを見たままに書けない人が多いんですけど、こういう絵が描ける人ってのは見たままに見たものをかける人です。

 

そんな絵心あるムーさんがスタッフを喜ばせるために日々イタズラ書きと言いましょうか。

最近絵なんて描いてないけど絵ばっか書いてた昔と比べて画力落ちたのかな?って気になった部分もありまして。毎日のように電子メモパッドに絵を書いていたので、ご紹介しようと思います。

 

《オールマイト》

ヒロアカは中途半端にしか見ていません。

 

 

《孫 悟空》

真っ世代アニメと言えばドラゴンボールですね。

 

 

《Q太郎》

簡単だと思ったのにバランス難しい。

 

 

《ルミリオン》

デクが難しくて書けなかったw

 

 

《星矢》

昔ある程度描けたような気がしたんだけどな~・・・。

 

 

《ボッジ》

王様ランキング見た事無いんだけどねw

 

 

《ぶりぶりざえもん》

今のリヴァイの声じゃなくて昔の声が好きだった。

 

 

《ゴンとドテチン》

年賀状代わりに書いたんだ。描いて知る不思議なバランスの絵。

 

 

《五条 悟》

呪術廻戦はバトルシーンしか見た事無い。

 

 

《鷹の爪団 総統》

簡単だと思ったのにバランスめちゃ難しかった!

 

 

《オラフ》

CGを2次元に落とし込むのがムズい。

 

 

《おじゃる丸と電ボ三十郎》

お~っほ♪っていうの好き♪

 

 

《ピーアークのピーくん》

立体感出そうとして哀愁が出てしまった駄作ですw

 

 

《乱太郎》

意外と上手に描けたw

 

 

《CR大工の源さん》

ムーさんの入りはパチンコの方ではなくアーケードゲームの方です。

 

 

《プルート》

なぜグーフィーは喋れてコイツは喋れないのか問題。

 

 

《次元大介》

そりゃ当然、一番書きやすそうだったからw

 

 

《鋼鐵塚 蛍》

伊之助と同率で推しです!刀鍛冶の里編楽しみですね!

 

 

《えびちゅ》

これ知っている人が少ないかもw

 

 

《バカボンのパパ》

頭身ミスったなぁ~。

 

 

《ポプ子》

2シーズン目、今年やるはず。

 

《八神 太一》

本当はアグモン書きたかったんだけどバランスに苦戦して断念w

 

 

《スティッチ》

実は映画とか見た事無いw

 

 

《マイク ワゾウスキ》

手足が長すぎたのとガチで怖いw

 

 

《ゾロリ》

ムーさんが小学生の頃からあった。

 

 

《きみちゃん》

大好き♪超カワイイ♪

 

 

《リューク》

塗りつぶしが大変だったwww

 

 

《だんご三兄弟》

ビックリするほど流行ったよねぇ~。

 

 

《スナフキンとニョロニョロ》

ムーミンじゃ簡単すぎるからミーと迷った。

 

 

《ニャッキ》

すごく好きだった。

 

 

《仮面ライダー1号》

漫画をベースに書いているので実写と違う。

 

 

《シャーロット カタクリ》

なかなか素敵なキャラですよね。惚れる人多いだろう。

 

 

《仮面ライダーV3》

一番気合入れて書いたと思うw一番好きなのがV3で、世代は仮面ライダーブラックです。

 

 

 

《釜爺》

菅原文太さん良かったわぁ~。手ぇ出すなら終いまでやれっ!

 

 

《ピカチュウ》

チョッパーと同じ声優さんだお♪

 

 

《おしら様》

キャラ的にはバリバリ知ってるけど、名前までは知らなかったっしょw

 

 

《クレイジーダイヤモンド》

推しは断然、虹村億奏のザ ハンドですが、メジャーどころ攻めです。

 

 

《仮面ライダーストロンガー》

昔はコレが一番好きだったんだけど、仮面ライダー倶楽部やってからV3です。

 

 

《トニートニー チョッパー》

だけど推しはアイスバーグさんです♪ ンマー。

 

 

とまぁこんな感じで1ヶ月間くらい書いていました。

気持ちがもう満足しきったのでもう書いていません。

意外と絵心落ちていなかったかなって感じです。