ジン ジン ジンッギスカーン! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

つづき

 

秋元牧場まで元気よく走ってみました!

結果、到着したらこうなっていました。

(゚Д゚;)どどどーん!

 

後ろに付いてたジョンは気づいていましたが、信号待ちとかで前に被せてきて教えてくれりゃいいのに、クラクション1回鳴らしてきただけ。誤操作だと思ってたよ。

(゚Д゚)たぶん落ちたら拾ってあげようくらいにしか考えてなかったんだろうな。

 

まぁ現状80%落ちてるけど、落下事件をやらかしてからバッグはベルトでフレームにくくりつけているので、離脱はしないようになっているんですよね。

でもココまでなってても気づかないモノなんですよね。

タンデムしていて後ろの人が落ちちゃっても気づかないかもしれないw

 

これ留め方が悪いんじゃなくて積んでるカメラが重たすぎるんです。

でカメラは上らへんに積んでいるので、更にバッグが振られやすいという。

ホントはネオ一眼なんて持ってサーキット行きたくない。でもシッカリ撮ってもらうには持ってかなきゃじゃん。結局今回ほぼ稼働しなかったけど・・・。

で激しく峠走っちゃったもんだから、こうなったっていう。

 

(・∀・)で到着しました!

 

 

ジンギスカンやっているか不安だったんですけど。

何と!この日がGWラスト営業日でした!(いつやっているかよくわからない。)

どうですかこの昭和感漂う雰囲気!

壁紙張り替えて電気もLED化してキレイにはなっていますけど、その他の昭和感がイイでしょ!

 

 

メニューはご覧の通りとなっております。

えぇえぇ。はぃはぃ。そうですね。気になる点が2つありますね。

 

まず(・∀・)ジンギスって何?www

これわりと前からこの表記だったのは知ってたんだけど、今回ついにこの疑問を店主のおばちゃんにぶつけてみた!そしたら納得しかいかない答えが返ってきた。

ジンギスカンって漢字で書くと〝成吉思汗〟らしい!

んで何でこの漢字なのかと言うと。チンギス・ハンを漢字で書くとコレなんだって。

んでジンギスカンとは中国の羊を焼く料理を元に日本人が作ったモノらしく、モンゴル発祥の料理ではないんだとか。つまりジンギスカンは日本の料理。

(・∀・)イタリアのナポリにナポリタンなんて料理が無いのと一緒だね!

 

んでもう1つ!ジンギス汗(牛肉)って何?www

それはもうジンギスカンではなくただの焼肉なのではないかとwww

 

そんな事はお構いなしで!

ムーさんはジンギス汗(牛肉)にしたよwww

 

(・∀・)この肉超うめぇんだけどっ!ビビった!牛にして正解!

ジョンはマトンにしておいた(勝手にw)

マトンも食べたよ。んん。思ったより臭くない。肉質も固めで好き。

ただこうやって牛肉と食べ比べた時に特に感じちゃうね。

 

(・∀・)あ~牛肉ってやっぱおいしいんだなってw

 

別に羊肉が貴重なワケじゃないじゃん。日本でも余裕で羊育つじゃん。って事は牛や豚と同じくらい食肉として出回ってもいいはずなのに、そうそうお目にしないってのはさ。そういう事なんだよ。

(´ー`)何かその答えが出ただけでも有意義な時間でした。

 

 

今どきなかなかこんなの見ない両スライドの窓。開放的でいいです。

 

 

さ!動物食べたら今度は動物愛でるよ!

(・∀・)ヘアスタイルが一緒♪

 

ここはお馬さんが4頭くらいいまして。日によってポジションが違うんですけど、だいたいのお馬さんとスキンシップ出来ます。どのお馬さんも非常に人に慣れているので、お子様などでも比較的安心して触れ合う事が出来ます。無料(タダ)です。

 

えっと、その辺に生えてる草食べます。

葉っぱ葉っぱしている草よりも、スジっぽいイネ科の植物みたいなのを好んで食べます。

顔立ちで何となくわかると思いますが、牝馬(ひんば)です。ココにいるのみんな牝馬です。

 

ほぼ全部のお馬さんと触れ合いましたが、あとは動画で見てもらうとして。

 

 

 

続いてお牛さんのもとへ。

 

 

あ~ちょっと触れ合える距離じゃないな~って思っていたのだけれど、目だけはコッチ見ていたので、僕らの存在は意識していたようです。

 

ある程度足元の草を食べ終えたら、のっそのっそとコッチ来てくれました♪

(・∀・)お馬さんもそうだけど。目の前に来るとやっぱおっきいね!

 

 

革ツナギ着て草むしりしている人www

 

 

どうしても牛タンが撮りたくて、シャッターチャンス狙ってたよ!

(・∀・)撮れたね~。長ぁ~い牛タン撮れたねぇ~。

 

 

あのねぇ牛タンって猫の舌くらいザラッザラ!

なかなか活きた牛タンに触れる事無いでしょw

 
 
というわけで帰り際に

アイスクリーム食べました。

これはジョンとも意見が合ったけど、味から察するにレディボーデンw

まぁミルクアイスとも自家製アイスとも書いてないからねw

 

 

帰りはわりと渋滞に巻きこまれながらご帰宅。

ムーさんはわりと大丈夫だったけど、ジョンがかなりの睡魔に襲われていたようで。

(´ー`)ま、早朝から釣-リングに出かけたムーさんが現地でメシ食うと帰りにヤバいくらい眠くなるのは普通って事だわな。

久々のデリヤマに寄ってラスイチだった揚げパンGET!

つぶつぶオレンジ懐かしいと思って買ったけど、思ったよりすっぱかったな。

 

 

(´ー`)久しぶりの大きなハナクソだ。

 

 

いや~サーキットの撮影は失敗したけど、おいしい牛のジンギスカンと動物たちとのふれあいで、今日のインパクト全部持ってったねw