今年初のサーキット走行 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

5月4日(グリーンデイ)GW真ん中らへん。

4月前半からずぅ~っと走行チャンス伺っていて、結局お天気微妙が続いて今年初の袖ヶ浦FRWスポーツ走行1発目がこのタイミングとなってしまいました。

(・∀・)場違い?いやNEOサーキットライダーですよw

サーキット=スーパースポーツって考え方が右向け右発想すぎるっしょw

 

今回も専属カメラマンのジョンちゃんに来てもらっています。

一応本年度をもってサーキット走行を引退するつもりなので、1回1回の走行を「これが最後かもしれない」という気持ちでおります。

 

 

本日は二輪走行枠が午前のため、いつも通り10:30からの走行。

9:30枠でジョンちゃんには写真を撮る練習をしてもらいます。

 

 

この日は気候が丁度良かったですね。やや気温が高いものの、その代わり風がそこそこ強かったので、汗をかかない程度の気温でした。

 

 

ハーフタイムショー。

フォーミュラーカーがプォォォォオオオオン!走っていましたよ。

 

 

およそ半年強。すっかり公道走行でおとなしくなってしまった

ダンロップのスポーツバイアスタイヤ「カブキ」

 

 

えっと走行前にですね。ジョンちゃんが撮った写真のダメ出しをしとこうと思って写真を確認しようと思った時にカメラの異常を感じたんですよ。

 

なぜかプレビュー画面が開けない・・・。

 

最初は電池残量不足で作動に制限がかかったのかと思いましたが、電池を交換しても直らない。

ズームも動かないしフォーカスも作動しないじゃないか!

 

(゚Д゚)熱暴走だ・・・。

 

とりあえず電源を入れ直してだましだましで使えそうだったので、これで頑張ってみてよと。

いう事で半年強ぶりのスポーツ走行イッてきます!

 

 

そう、この時はまだカメラまともに動いていたんです。この時は・・・。

 

 

走行終了後に聞いた話ですが、走行始まって5分くらいですぐカメラ操縦不能になっちゃったようで・・・。まったくズーム撮影出来なくなっちゃったって・・・。

フォーカスも全然合わせられなくなったからほとんど写真撮れてないって・・・。

 

 

チーン最後じゃないけど最後のつもりで一生懸命走ったのに・・・

 

 

9:30枠の練習撮影では異常が起きていなかったので、おそらく30分フル稼働していたせいで中の機械が熱をもってしまったと。

風はあったものの日当たりの良いテラスでの撮影だったので、黒いカメラにどんどん熱がこもるようなカタチになり、回路保護のために作動制限が起きてしまったと・・・。

いや~ムーさんが今まで使っていてこの経験が無かっただけに、こんな事が起きるとは予想もしていませんでしたよ・・・。

ムーさん自身30分電源入れっぱなしで構えっぱなしフォーカス合わせっぱなしみたいな使い方をしないので、その酷使は言わば動画撮りっぱなしに近い負荷がカメラにかかっていたのではないかと。

 

これトリミングで誤魔化してるけど、けっこう遠いからね。

 

 

これもトリミングしてマシな大きさにしてる方w

ほんとスマホカメラで撮ってるようなサイズ感だからさ。

 

 

すごい並んでる感あるけど、ことごとくブチ抜かれてる時の1ショットだからねw

 

(・∀・)無理♪26ウマヂカラでドレになら勝てるっつんだwww

 

 

そんな感じで今回の動画は

ムーさんが本年度でサーキットを引退しようとしている理由と言いましょうか。

というかレブルでやっている時点でおかしいんですけどwまぁご覧の通り皆様のご迷惑になっていると思われるので、とっくに潮時かなと。

サーキット始めた頃はスクランブラーとかV-MAXとかスポーツスターとかいたんだよ。

今ま~ったく見なくなっちゃったもんね。

 

 

帰還して回収したカメラでタイヤ撮ったけど。

フォーカスがまったく動かなかった!(キャリパーらへんに合っちゃってる。)

 

 

んで走行を終えて、じゃあメシでも食って帰ろうかって食堂に向かったんですよ。

んだら衝撃と言いましょうか。

( ゚Д゚)閉店しちゃったぁ――!!!!

まぁ・・・正直経営厳しかったのはぜんぜん知っていたから今後どうしていくんだろうという懸念はあったけれど。まさか閉店しちゃうとは思わなかった・・・。

(´・ω・)給食っぽい味のカレーはおいしかったよ。

 

 

ここでムーさんのイエローサンダー号時代からの動画ファンの方に会いまして。

今日は走らないんですか?って聞かれたから、もう走りましたよって。

え?コレで走ったんですか!?って驚かれたから、同時刻に一緒に走っていましたよ?1台遅いの気づきませんでした?って聞いたんです。

そしたら、え?いたかなぁ・・・あぁ、1台何か低いの走ってたかも!って。

 

(・∀・)カテゴリー〝何か低いの〟なんだwww

 

 

というわけでお昼ご飯を食べに急遽!秋元牧場へ行ってみる事にしました!

 

つづく!