福男じゃんけん! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

あい。漢気忘年会が不発に終わったので、代わりに漢気新年会!今回は

漢気じゃんけんスペシャル!初めて1万円超えてみよう企画です!

 

ということで選んだお店は!

回転寿司って書いてあるけど回転しない寿司『やまと』です!

 

先日かっぱ寿司食べたばっかりですけど、こっちの方が先に決まっていて行っているので。

 

 

というわけで早速食べていきましょう!

(・∀・)えぇ~じゃあ久々にシースークイズいっちゃう~?

 

問1.左のは当然イカですが。何イカでしょう!ヒントはスルメイカに似た味です。

 

真ん中はもうスターティングメンバーのイワシですね。かっぱ寿司で〆イワシのがっかりを食べたから、やっと納得がいくモノを頂きました。

(・∀・)ちなみに~。青魚選ばない赤身族の方!ムーさんも赤身族だったから食ってみ!

イワシはあの小骨が苦手って人いるよね。食いまくってるけど喉に引っかかった事無いよ。

 

右のアジは今回アタリじゃないね。もう少し水っぽい方がおいしい。←ムーさんなりの表現。

 

 

問2.左の青魚は次のうちどれ。①寒ブリ②カンパチ③ヒラマサ

はい!おいしかったです!これはアタリでした!

 

右はキンメダイ。今日の優勝に期待していたにもかかわらず!何と不発!

価格的にトロサーモンにしとけば良かったかなって感じでした。

 

 

問3.左はどう見たってイクラですけど。右のグロイのは何?w

 

(´ω`)え~ちなみにムーさんもコレ届いた時に「え?何か違うの来た?」って思いました。

だっていつもとぜんぜんビジュアルが違うんだものw

でも食べて納得です!これはウマかった!今日の優勝ネタです!
 

 

・・・・もうこの先クイズにならないから3問で終わりw

左はカツオのたたきです。もっとドス黒い色を期待していたんですが、思ったより薄い色でしたね。あの鉄分臭さみたいなものを期待していただけに、思ったより優しい味になっちゃっていました。

左はうっかり注文忘れていたアオリイカです。ムーさんの中で最強のイカだったんですけど。先日かっぱで食べた甲イカの方がおいしいと感じてしまったのでwついに王者脱落です。

 

 

もはや寿司ネタの神に君臨するというか。チートに値してしまうため、おいしいネタ番付から外している殿堂入りしたネタ!そうウナギ!

(´ω`)これはダメだよ。卑怯なウマさだもの。握りは「生」で判定したい。

 

 

左はエンガワ。右は炙りイワシ。

エンガワおいしかったな。ほどよい甘みとクドすぎない脂っ気が良かった。

炙りイワシは、普通でおいしいイワシを炙っちゃってるんだもんね。そりゃウマいわなw

 

 

白つぶ貝。(´∀`)つぶ貝ってドコのお店でもハズレなくてイイよね♪

 

 

だし巻きタマゴです。冷たいモノだと思って口に入れたら鬼熱くてw

たまたま出来立てが当たってしまったようです。おろし抜きにして後悔w

 

 

〆はアサリのみそ汁。(´∀`)キングオブ海鮮系みそ汁♪

 

 

ハーァイッ!皿の枚数的には従来通りって感じですかね。

今回ややハイペースで食べたので、もう2枚くらい追加できる余裕ありました。

 

 

おっとスッウィーツを忘れてたぜ。

(・∀・)やまとと言えば!冷たすぎるアイス!

ぜひ食べてみてほしい!この異常に冷たいアイスクリーム!

食べ終わった後に口の中がジンジンするほど冷たいんだ。それがウマい!

 

 

さ~って。ムーさんおいくら万円くらい食べたかしら。

Σ(・∀・)うほっ!これはだいぶ調子乗ったなw

 

 

( ゚Д゚)ん漢には!負けなきゃいけない時があるっwww

現段階で3人3勝ずつで来ているので、今回から新章のようなもの!

ここで勝っ(ちゃっ)たら今年の福男だ!

 

ふっくおと~こじゃ~んけ~ん!じゃ~んけ~んポイッ!

(結局4回で勝敗決まりました。)

 

笑い泣きうわ~い!勝ったよぉー!・・・・。

 

 

お会計11'200円也!

 

 

いや、実は勝因わかってる。1人本気じゃないのがいた。ゲンさんだ。

かれこれ6回連続負け続け、年下におごられっぱなしという逆羞恥プレイを喰らっているのだ。

今回勝てば一気にスッキリするという状況で勝つ(つまり負ける手)を繰り出してきたのだ。

こうなるともう真剣勝負ではなく心理の探り合いになってしまう。

ムーさんは負けようと思えば負けれた。だが負けは相手の勝ちを意味してしまう。

( ゚Д゚)そんな負け方してもおもしろくない。

でムーさんはあいこに持っていって、その次で真剣勝負出来ると思っていたのに。あえて勝たせる手に切り替えてしまったがゆえ、あいこにならずムーさんが勝ってしまった。

 

(´ω`)もうどうなれば正解だったのかわからなくなったよね。

 

数字的にも1.5万は覚悟していたのに、ゲンさんだけブレーキかけていた事で思ったより数字いかず。中途半端に高いという結果で終わってしまいました。

 

(; ・`д・)これが今年の『末吉』かっ!

 

ちなみにムーさん3連勝中で、先日のおつかれ会もみなにおごったので。他の食事会も含めて4ヶ月でご祝儀くらい払ってるねwwwそう考えるとご祝儀って高いねwww

 

 

次は新年度くらいにステーキ食います。

 

 

答え

問1.アカイカ 

問2.カンパチ 

問3.活つぶ貝