あんこさいちゅー! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

栃木にある親会社から、新社長が工場にお年賀のご挨拶に来まして。

たわら最中をいただきました。

1人3つも食えるほどたくさん頂いたので、休憩中食べたんですけど。

 

(´Д`;)おいしいけど重てぇ~。

 

これはバスチーに匹敵するパンチ力ですね。

食べながらすぐ思いました。

(´ω`)これおしるこにしたら美味しい気がする。

 

 

翌日。お昼にモナカを20秒ほどレンチン。

それをカップに入れて、お湯を注いでよく混ぜて。

完成したのがコチラなんですけど。

 

( ゚Д゚)めっちゃおしるこ。食べやすい!

 

モナカの皮がデロッデロになって。それがまた溶けすぎたモチみたいでイイ!

失敗する気はしていなかったけど。こんなにウマくいくとは思わなかった。

 

(´∀`)次からモナカ頂いたら2つ目おしるこにしよ♪

ってかインスタントしるこ代わりにモナカ買うのアリだな♪