レブル1年点検! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

まだ1年経っていないんですけど。ギリギリに回して希望日に予約取れないとかなってのびのびになると面倒なので。行けるうちに行っとこうと早めに予約取りに行ったら、普通に週末取れちゃってwちょっと早いけど9日に1年点検に持っていきました。

本当は8日に行く予定だったんです。でも6日の午後から降った雪の影響で、家から出る坂がアイスバーンしていて安全に出られなかったんですよね。だから9日の午後にしました。

それでもアイスバーン残っていましたけどね。ゆくーり水はねしないよう通過しました。

 

 

正直!1年点検なんてほぼ必要無いのは知っているんです。

これはいざ手放したいと思った時にメンテ記録がしっかりしていれば売却価値が上がるだろうという魂胆が主な理由でwだから逆に自分であれこれメンテするという手間は省くと共に、何かあっても文句言いやすいというのが少なからずメリットかな。

 

この日は担当の営業がいたのでレブルについてお話させて頂きました。

近況のお話をさせていただくと。ムーさんのレブルを納車以降、まともに新車が入ってきていないようで。ほんとあのタイミングで購入しといて良かったですよと。

 

( ゚Д゚)ま~ムーさんもあの当時は不本意ではあったが。淡々と買う流れに持っていくウマい営業トークでホイホイホイと当日イエローサンダー号を手放すというハイスピード乗り換えをする展開となってしまったもんで。

でも納車から1ヶ月後くらいに本田技研が新コロの影響により大幅な納車遅れが発生しているという発表をしていた事により、結果オーライであったと思いましたね。(順調で半年+遅れ2ヶ月で当時8ヶ月待ちであった可能性が無くもないです。)

 

んで現状としては、納車日不明だそうです。しかもホンダから、注文の3台中2台のキャンセルも喰らったらしい。(メーカーから注文をキャンセルされるというのは今まで経験が無いと言っていました。)

注文していたお客様に謝罪をするという事態になっていたらしいですね。

 

んで代わりではないんですけど、中古のレブルが4台ほどありました。

走行距離見てないけど、前期モデルでも50万近かったはず。

走行1600kmでオプション付きの車体があったんですけど。何と89万円www

すごい強気の価格ですね~とは当然言いましたよw

でも現状新車(60万)が欲しくても手に入らないという状態だから。納車が待てないと中古を検討する方もいるというか。こんなお値段ですけどありますよっていう・・・。

(´ー`)冷静に考えて、易々と売り払うメリットはないわな。

 

どういう理由で売られるのかも聞いてみました。

あるある①思ってた感じと違った。

あるある②排気量のステップアップ。

あるある③パワーが足りない。

ま~こんな理由であると共に、状態良ければ下取価格が新車相当というのも理由でしょう。

店長も「何ですぐ売っちゃうんでしょうね。欲しくて買ってるんじゃないのかな。」って言っていましたw

 

(´ー`)ムーさんも同感です。

欲しくて買ったんだけど、いざ買ってみたら何か思ってた感じと違った。みたいな事は人生あるとは思うんですけど。バイクってそんな安易な買い物じゃなくない?wそれなりの覚悟を持って後悔しないよう吟味して買う物じゃないの?みんなお金持ち?w

たしかにムーさんも乗り換えてすぐ非力さは実感したよ。実感したけどさぁ。(゚Д゚)それは何?バイク=パワーじゃないでしょ。得手不得手や特性ってのがあるワケで。そのバイクのパワー以外の良さを知ればいいわけで。パワーだけじゃ感じ取れなかったイイ所いっぱい気づくぜ!

( ゚Д゚)あと手前ら本当にそのバイクのフルパワー使った事あるのか!?レブルでサーキット走るとかアホみたいな事した事あるか?w

バイクが足りないのか活かせる技量が足りないのかよく考えれ~。

 

 

点検中、かっぱ寿司行っていたんですけど。その話書くとテーマがブレるんで、それは次回。

歩道の日陰はまだピッキピキにアイスバーンしていました。

 

 

佐原の街を押し歩きしていた時に、キィッ・・・キィッ・・・キィッ・・・とブレーキがスレるポンコツみたいな音がしていて恥ずかしかったので、点検と共にブレーキパッドの面取りをしてもらいました。

 

 

作業完了。もちろん異常無し。

軽く洗車してくれたそうです。そっちの方が点検より嬉しい♪

 

このまま軽くツーリングにでも行きたかったところですが。何たってまだ日陰とかに雪残っていたもんですから。諦めてお家に帰りましたよ。

 

 

その後、車に乗り換えてウィンドショッピング。

新コロ緊急事態宣言が出されて休店とか時短営業がされて以来、バックスに来た事無かったよ。久しぶりにドリップ頂いた。

もうコンビニコーヒーのレベルが高すぎてスタバはおいしいなんてほぼ感じなくなってきちゃったもんね。特にドリップは作り置きそそぐだけだし。

ラテだのフラペチーノだのはスタバとしての価値があるけど。ドリップはショートで319円でしょ。

コンビニでSサイズ3杯飲んだ方が絶対いいよね。

(・∀・)ドリップ1杯で店内に1時間居座ればショバ代としてお得だけどな♪