バードウォッチング |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

1月4日(火) 一応お正月休み最終日。

1日(土)2日(日)と正月と休日が重なってしまうため、代わりに3日(月)4日(火)と開けていると聞いていたから。誰も来なそうな4日に放年園行ったらやっていなくて・・・。

たぶん3日に誰も来なかったからお休みにしちゃったんだと思う。

 

 

・・・・(´Д`)路頭に迷う。

 

 

どっか釣りできそうな場所ねぇかなって。しかもこの日けっこう風強かった。

ンーバ沼に行ってみた。鳥が有り余るほどいる!

 

 

見てアヒルかカモだっていうのはいうのはわかったけど。

後で調べたらオナガガモという種類らしい。

食べるとおいしいようだ。

 

 

場所を移動してみると。

オナガガモがめっちゃいる!さっきの比じゃない!

 

 

( ゚Д゚)こんなに食べきれないよ!

 

 

いやそんな事より。もうお亡くなりになってしまったと勝手に思っていた

(・∀・)ガーくんがいたよっ!モモイロペリカンのガーくん。

前もこの舟の上にいた気がするから、たぶん好きな漁師さんの舟なんだろうね。

いるのわかってたならイワシか何か買ってくれば良かったな。

赤の他人からもらったエサ食べるのかな?

 

 

目線は合わせてくれるんだけど(警戒という意味で)

 

 

カメラのレンズは嫌いなようで。意識は向けてても視線はくれない。

 

 

正確な年齢わからないけど。もうけっこうなお年のはずなんだ。

大きく回り込んで撮った。

 

何かわざわざエサあげに来るほどじゃないんだよなw

近くにスーパーも無いし。でも一回噛まれてみたいな。

 

 

文明の鳥が上空を通過。印旛医大のドクターヘリが頭上を通過するたび、頭の中にミスチルの「HANABI」が流れ出すクセw