昨日、結局20時頃で雪はピタッとやみましたね。
さて、恐ろしいのは当日よりその翌朝の出勤です。
路面バッキンバッキンに凍結!
氷刺さってタイヤパンクするんじゃないかと思いましたw
いつもより50分くらい早く家を出ましたよ。
(・∀・)まるで北海道だね!北海道行ったこと無いから知らんけどw
我が街はアップダウンが非常に多い地形でして。とにかく坂が多いんですよね。
なるべく傾斜がキツくなく緩やかな坂を選び。かつあまり車が通らなそうな道も避けて行きました。
正直。自分の心配はあまりしていないんですよ。
なんだけど、もらい事故とか。あと昨日もあったけど、事故による立ち往生みたいな。
もうそればっかりはこっちで避けようがないから、心配なのはそこなんですよね。
うぉぁぁ~寒っ!
7年8年くらい前に降った大雪ん時に、出勤時間25分が2時間かかった事があって。
それを恐れて早めに出勤したんですけど。意外なほど順調に進みましたね。
でもやっぱりスタックで動けなくなってるトラックいました。出光のタンクローリー。
こういうトラックってチェーン持ってて当たり前なんじゃないの?
スノータイヤだから大丈夫だと思っちゃったのかな。
意外とスタックじゃなくて、坂道発進のスリップを恐れてクラッチ使いまくったら燃料重すぎてクラッチ滑って動かなくなったって可能性もあるな。
結局、自分の選んだ道ではトラブルらしい車はこの1台だけでしたね。
全体的にチンタラ走っていたので、いつもより20分くらい遅くなりましたが、無事に工場へ着きました。
(・∀・)ありがとう4WD!ありがとうブロックタイヤ!
燃費悪くしてまでこれを選んだ自分の判断がやっと報われたw
日が昇ってくると氷の表面が溶け始めてもっと滑りやすくなるので。平行世界的な話にはなってしまいますが、例えばもう30分でも出発が遅れていたら、スタックした車両が多発してこれだけスムーズに来られなかった可能性もありますね。