バーガーキング |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

年3~4回開催される(・∀・)漢気ジャンケンがやってまいりました!

今回はバーガーキングでございます!

ついに田舎にもバーガーキングが来てくれたなって感じですね。

(・∀・)あ正直!マックより好き。

 

実はムーさん今回ココ来るの2回目でして。1回目のは記事に上げていないんですけど。

システムをご紹介します!

えっと普通にレジカウンターで注文して現金払いも可能なのですが

やはり現代っぽく注文するならコチラのうっすいATMみたいな機械ですね。

巨大タブレット端末だと思ってください。

キャッシュレス専用機となりますが、ここからメニューを選んだり、クーポンのバーコード読ませたりしてオーダーする事が出来ます。レジ行く必要ありませ~ん。

バーガーキングのアプリを入れてクーポン使用で注文する方が圧倒的にお得です。

 

えっとファストフード系はどうしても先払いとなってしまうので、漢気ジャンケンは食前に。

今回漢気を見せたのは!ヤマくん!

これで実は3人3回ずつキレイに奢っている事になるんですね。つまり今回が9回目の開催です。

もともとは健康診断の帰りで、3人で馬車道に行った時に冗談半分で「よしじゃあ漢気ジャンケンでもやるか!」って言ったのがキッカケでして。どうせ誰もノッてこないだろうと思ってたら2人ともヤル気マンマンでwそれから定番化したイベントなんでございます。

 

野郎3人が一気に注文した結果がコチラ。

(・∀・)うひゃー!おーもてぇーwww

 

3人それぞれに割り振って、ムーさんが注文した分はコチラ。

前回ワッパーは食べていて、その時にホットドッグが気になっていて、次回食べようって思っていたので、今回はホッドドッグとバーガーで攻めました。

 

 

まずはヤラピノ&チーズホットドッグです。

ヤラピノっていうのは唐辛子の名前で、ハラペーニョの事なんだとか。(グリーンのソースの部分です。)

ムーさんカラいの基本的に苦手なんですけど。40くらいからちょっと味覚が変わってきたと言いましょうか。今まで口にする事が無かったゴーヤーとかセロリとかジャスミン茶とかクセの強いものが平気になってきまして。気づいたらカラいものも意外と平然と食べるようになっていたとw

何だろ。たまにそういう衝動あるじゃない。甘いものが食べたいとか、酸っぱいものが食べたいとか。ちなみにカラいものが食べたい時っていうのは、ストレスを抱えている場合が多いらしいw

(・∀・)心当たりは・・・あぁぁぁるっwww

 

もうね。鼻に入ってくる匂いでカラさが普通じゃないのはわかったw

んで食べてみて実感。( ゚Д゚)最初からフルスロットルで来るシビレるようなカラさだ!ん~でも嫌いじゃない!このカラさは嫌いじゃないぞ!

 

 

そこに続けたのがコチラ。

チキンナゲットスパイシーデビル!これもカラいヤツ。

 

先に食べたゲンさんが「あ・・・これヤヴァい・・・」と言っていたので

相当ビビって口にしたのですが。

 

(・ω・)え?普通のナゲットじゃない?

(はい。ヤラピノで完全に口がアホになっていましたwww)

 

でもコレ、ヤラピノみたいなシビれるカラさと違い、後からジワって熱くなるタイプのカラさでした。

が!口がアホになっていたので、わりと普通に食べていましたw

普通のナゲットも1個食べましたが、もうただのポサポサした肉食べてるだけみたいなwww

 

(・∀・)楽しいなバーガーキングぅ!

 

 

ハッシュブラウン。まぁ普通にハッシュドポテトです。

可もなく不可も無く。非常に安心して食えました。

 

 

チーズバイツっていう何って言えばいいのかな。

さつま揚げにチーカマのチーズが入ってるみたいな感じ。

ヤラピノにヤラれた口を優しく労わってくれる味です。

 

 

フィッシュバーガー

これはマックのフィレオフィッシュの方がおいしいような気がする。

 

 

んでポテト撮るの忘れたんですけど。

(・∀・)ポテトうまいよ!マックよりはるかにウマい!

 

 

んで後から追加で

プレミアムサンデーチョコ&コーヒー味と、アイスコーヒー。

半分くらい食べてアイスコーヒーをかけると、ちょっとアフォガートっぽくなるよ♪

 

 

食後に少しダベって、ふと目に留まった英語。

FEED ME!

直訳すると「私を養って」という意味になるのだけれど、それではパパ活になってしまう。

FEEDには与える/餌をやる/養うという意味があるようで、そこから転じて「食べさせて」という意味があるようだ。なるほど。本場アメリカのゴミ箱にこれが貼ってあるのだろうか。

 

 

 

(・∀・)次回は忘年会を兼ねた開催になるかな。