G-SHOCKのバンド交換(偽物) |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

先日。お父ちゃんから「これ瞬間接着剤か何かで―」

ムーさんは目をそちらに向ける事もなく首を横に振る。

だって絶対に無理ってわかってるから。

お父ちゃんがいつも畑作業に行く時に付けているG-SHOCK。

かなりのヘビロテ使用なので、いずれ切れるとは思っていた。

 

 

正直、このピンクG-SHOCKみたいにフルカバーで交換する事考えてた。

でも極力安く済ませるなら、やっぱバンドだけ交換した方が良い。

ということでバンドだけ注文しました。楽天で送料込880円。

純正バンドにすると3千円くらいするので、5600型G-SHOCK対応の偽物。

 

 

完コピ品ってくらいカタチはそっくりです。ただ質感はやっぱり違いますね。

硬いわけじゃないんですけど、どこかチプカシのようなフィーリングw

何か独特の臭いもあります。ココナッツオイルっぽい匂い。

 

 

んで交換作業に入ったらいきなり障害ですよ。

バネ棒を通す穴が小さくて入らない・・・。(右のきったないのが純正バンド)

気合入れても入らなかったので、ドリル通して少しだけ余裕を作って、無理くり通しました。

 

 

んで交換後がコチラ。

(・∀・)んん!言われなきゃ偽物ってバレなそうね。十分十分!

 

 

いやちょっと感動しちゃうコピー品だねwww

 

 

(・∀・)耐久性がわからんが、すぐダメになるようならフルカバーで交換しよう。