というわけでトラブルがありましたが、14時から15時枠の走行券を購入。
今回はハッピーチケット使用なので(・∀・)無料(タダ)!!
まぁこれを手に入れるまでに50,400円浪費していますけどねw
ほんとムーさんみたいな金持ちの道楽ですよ。
コロナ禍で事務所の外から換金所のような形式でチケット買うシステムになってしまったので、お姉さんの顔がぜんぜん見えなくて、食い気味にいつものぞいて何か一言だけ話しますw
(;´Д`)暑い。急に梅雨明けしたんじゃないかと思えるほど一気に暑くなった。
14時枠を利用して、ジョンちゃんのカメラ練習。
前回の写真が残念な感じばかりだったので、今回は注文をグッと減らして、とにかく食堂裏から移動せず、8コーナーのみに集中してもらう事に。
(´ω`)カメラの撮影ってセンスが必要でして。撮り方がわからない人に撮り方を教えるというのは至難の業。とりあえずフォーカスは追尾フォーカスに任せて、シャッター半押しに慣れる事と、被写体の距離感。あと流し撮りの注意点と、被写体の撮る角度は45°と真横の2種類に絞りました。
そうそう。走行前に気づいていましたが、akimotoGP氏が来ていましたね。
今回もストイックなチームメンバーと来ていたようです。
何か外周をゆっくり回っていたので、赤旗でも出たのかと思ったらそんな事無く。
何周もそんな感じだったので、すごく不思議な走り方をしていました・・・。
今回の写真はだいたいジョンちゃんの撮ったヤツです。なのでいろんな人を無作為に撮って練習しています。
その中から選りすぐったものを掲載しております。どなたかは存じませんw
おとなりのピットの方でした。モトグッツィーですね。珍しいです。
そうなんです。ムーさんとしてはもっとこういうバイクが増えて欲しいと思っております。
サーキット走行=スーパースポーツで速度を競う!みたいな意識を変えたい。スポーツ走行は、自分のバイクで速度気にする事無く、持てるポテンシャルのすべてが発揮できる場所だと。
自分のバイクってどんだけ速いんだろう!そういう公道で絶対発揮しきれない性能を知れる場でもあり。また自分のウデが試せる場でもある。ラップタイム上げようって話は追々余裕が出てきてからでぜんぜん良いと思うし、現にムーさんはラップタイム追ってつまらなくなった人なので「アクセル全開で走れる!」っていう意識だけで十分だと思うんですよね~。
コレすんごいキレイに撮れてたw
そうそう。こういうデコトラみたいなバイクもいいですよね!
ころんだらいくらだろう!みたいなそのドキドキが安全運転と技術向上につながると思っています。よくカスタム系のバイク雑誌に載ってるビッカビカのバイクで走っていたら、超カッコイイと思います。本気尊敬(まじリスペクト)します。
akimotoGP氏、ちょっとだけ本気出してましたね。
あ、こちらに気づきましたねw
走行中でも意外とオーディエンス見えています。カメラ向けられているっていのに気づいたみたいです。akimotoGP氏は特に撮られるの大好物ですからw
おーカッコよく撮れてるねぇ~。
今回蛍光オレンジのカワイイやつ着ているライダー(いわゆるサーキット初心者マーク)が多く(5~6人いたなぁ)、全体的に速度遅かったので、こりゃ15時枠は気を張らずに走れるわいって思っておりました。
(実際15時枠は蛍光オレンジ着ているの1人しかいませんでした。直線で離されるパターン。)
何でもそうだけど、やっぱり場数を増やすとだんだん撮り方が上手になります。
さぁではいよいよムーさんの走行になります!
わかるかな~。暑ぃなぁ~っていう苦悶の表情。
天気予報だと31℃?実際何℃だったかわんないけど、風も弱かったので、かなりキツかったです。
1本走ったら帰る予定だったので、ツナギも脱ぎませんでした。
あ、そうそう。今回のハーフタイムショー。いつもカートが走っているんですけど。
サイドカーが走っていましたね!見るの初めてです。
いや~めっちゃ低いし助手席の人めっちゃ大変!
マッハ号のような。ボブスレーっぽくも見える。
地面スレッスレだから体感速度かなり速いと思います。
(゚Д゚;)助手席の方大丈夫なの!?それで正解なの!?
何ちゅう無駄を省いた究極の乗り物なんでしょうかw
さ~いよいよムーさんの出番ですよ。
ココから自分大好きをフルに発揮していこうかなとw
いつもなら蛍光オレンジのカワイイヤツ着るところなのですが、今回は最高にカッコよく撮ってもらおうという事で、蛍光オレンジ無しで。
(・∀・)おぉぉー!まっくろ!
いいじゃんいいじゃん以外とカッコイイじゃ~ん♪
たぶんこれ2周目かな。まだ攻めた感じではないけど、すでにバンクは限界に近いw
(・∀・)あのクルーザー系に限った事じゃないけど。地蔵乗りすればするほどステップ擦りがち、車体倒し過ぎスリップダウンしがちだからね。
ハングオフって車体をなるべく倒さないで曲がるためのワザですよ。
すごい!先頭じゃんwww
この後抜かれてるけどwたぶんレブル500だったらそこそこ対等に走れるよ。
スピード狂の方じゃない限りみんなそこまでコーナー速くないから。
これ今回一番良く撮れていた写真。
ムーさん基本的にヒザ擦りやめました。すんごい遅くなるし、乗り方が曲芸みたいになるんでw
バンクセンサーはつま先(トゥースライダー)にしています。つま先の開きや足の位置で調整する感じになりますが、ステップに当てるつもりでやっちゃうとつま先よりもよりシビアなコントロールが必要(いかに車体をスムーズに倒せて、当たった瞬間バンクをそこで安定して止められるかどうか)になってくるので、なるべくつま先擦っているぐらいが安心ですかね。
まだ緩いコーナーはいいんですけど、ヘアピンって急に車体寝かす感じになるので、ガンッてやりがちでキョワい。
次回はもうちょっと足を内側に引っ込めて、バンクを稼いでみましょう。
レブルはだいたいこれくらいが限界ですが、公道においてつま先擦った事無いので、必要十分だと感じています。
う〇こ気張ってるみたいな独特なフォームでしょ♪
これたぶんチェッカー受けた最終ラップです。
ムーさんが最終走者で独走していたので、最後だけマモラしてヒザ擦りやってみました。
ケツ全落とし。ここまでやってもつま先とヒザがほぼ同時に擦るくらいです。
ヒザ裏がシートの真ん中にくるくらいお尻落とせば、何とか余裕でヒザ擦れますw
そこまでやるか!?って感じになるでしょ。だからやめたのw
外足は完全にステップから浮かせた状態。スクーターのヒザ擦りもこうなるね。
これまだヒザ届いてないね。コーナー出口あたりでやっと擦れたからw
ピットインは何番ピットか知らなかったのでwそのままパドックに入ってきました。
これがウワサの武将座りです!
(・∀・)どう!みんなレブル乗ってみたくなったでしょw
レブルはクルーザーというよりも、V-MAXやエリミネーターみたいなドラッグマシンに近い部類だと思っているので、スポーツ走行ぜんぜんアリだと思っていますよ。
あ~靴底削っちゃいましたね~。
このスライダーをスパッと横に切って下げればまだ使えるかな。スライダーになってればいいんだ。
(・∀・)イ~イ溶け方してるじゃない♪理想的な溶け方でしょ。
んん~。ステップ擦るトコまでやればギリ端まで届きそうな?どうかな?
右はもうちっといけそうだな。最終コーナーもう少し足引っ込めてみるか。
走行後にakimotoGP氏がご挨拶に。
今日なんだかユルユル走っていたのは、何か水温が上がりすぎちゃったからクールダウンさせていたんだって。
(・∀・)あ~・・・水温計自体付いてないから気にした事もないな。
ってかそういえばタコメーターも付いてないんだったwwwやっぱ人間「慣れ」だね。
何かいろいろ改造しちゃうと、きっとその辺も何か絡んでくるんだね。スーパースポーツって色々大変だよね~。←スーパースポーツに興味が無い人の意見w
さて。帰りはお疲れ様会ということで。
コメダコーヒーに行ったよ。
ムーさんちょっと熱中症になっちゃってね。
頭ちょっと痛いわ、肺がヒューヒューするわ(それ熱中症か?)汗止まらないわでた~いへん。
帰ってエアコン付けて扇風機おまたに全開で寝たいくらいの気持ちだったけどコメダブレイクすりゃきっと直るだろうと思って。
でも入店して20分くらいはずっと汗が止まらなかったね~。絶対ツナギのせいだと思うけどね~w
たっぷりコーヒーの更に上。でらたっぷりコーヒーだったかな。
正味そんなに無いだろうとナメてかかったらガチで500ccくらいあったねw
んで食欲無いから軽食でいいやって思って、軽くエッグトーストなんぞを選んだのに
(;´ω`)くっ!コメダめ!期待を裏切らない大きさで出しやがってw
(写真だともうちょっと小さい感じだったんだけどなぁw)
ジョンがバーガー1個しか注文してなかったから、ひと切れ手伝ってもらってって思ってたのに、そっちもビンゴバーガーなみにデカいの出てきやがって!どうしてコメダはいつも期待を裏切らないんだwww
結局17時過ぎから1時間半くらいいたかな。
(・∀・)めっちゃ回復wやっぱ熱中症にはエアコンが一番効くよな!
帰りは一気に曇ってきまして。雷もピカピカしていたので、こりゃドシャ降り喰らうのありえるなって思っていましたが、雨降らず無事でした。
ね。こんなデカい荷物落として気づかないんだもんね。ビックリだよw
意外にもレブルでのスポーツ走行。途中で挫折を覚悟していたんですけど、
だんだん楽しくなっている自分がいるw