売るならまとめて |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

はるか昔。ヤフオク出品ってやった事あるけど。何だかんだ発送の準備やら写真やコメントやら待っている期間やらメンドクサイ。

今はメルカリか。でも基本やる事はほぼ同じでしょ。個人売買。

もう今は自分にとってゴミとなったものを回収してくれる上にお金までくれるという、そんなリサイクルショップって素敵だと思っている。この世から無くならないでほしい。

先日、レンズに入ったホコリの除去で1.7万円要求されたソニーのコンデジWX350を売却すべく。ついでにアレやコレやまとめて売ってしまおうと、家にあるバッグやらコミックやらまとめて選出。

オフハウスでありハードオフでありブックオフであるリサイクルショップへ。

この3種。実はそれぞれ買い取る品物の種類が違いまして。

オフハウス→主に家具・家電・雑貨・アパレル・貴金属など

ハードオフ→主に模型・AV機器・スマホ・パソコンなど

ブックオフ→本・ゲーム・DVDなどになります。

 

面倒な事に総合的に買い取ってくれる受付にはなっておらず。「そちらの商品はあちらのカウンターにお願いします。」と、アレコレまとめて持って行っても結局バラバラに受付しないといけないという。なぜそんな事になっているのかと言うと。

実は『ハードオフ/オフハウス』と『ブックオフ』は別の会社らしいです。

ただ創業者が友人関係であり、コラボ店舗で始めたのがキッカケらしい。

だからほぼ同じなんだけど、運営会社は違うという事です。

 

実際にハードオフ/オフハウスとブックオフは売却する時の手続きがちょっとだけ違います。

つってもほぼ同じですけどw

 

えっとお昼休みにコミックを40冊。DS1つ。バッグを3つ売りましたが。

コミックなんてほぼ1冊5~10円ばっかで、DSも500円。トータル750円・・・。

バッグも3つでトータル2000円・・・・。

 

(;´∀`)はは・・・・・

 

コンデジのショーケースをのぞくと、3000~7000円のモデルばかり・・・・

 

(;´∀`)期待薄・・・・

 

そして仕事の帰りにハードオフに寄って査定。

悪くて1000円。良くて2500円と予想していたら!

なななんと5000円という破格が付きました!(・∀・)スゴーい!

レンズのホコリ気づいてないのかな。まぁもうムーさんの勝ちだけど♪

 

トータルすれば7750円!なかなかのおこづかいです。

 

 

そのアシのまま、

(・∀・)上州屋八千代店にやってきましたよ!

 

 

O.S.Pのピクロが入荷したってDMが入ったからさ!早速買ってやろうと思ってw

 

んでピクロあったんだけど、見た目に反して思ったより高くて(O.S.Pはわりと全体的に高級)

でも夏に使えそうだから買っちゃおうかなって散々悩んで。

悩んだ結果、O.S.Pベントミノーを買うというwww

だって何かこっちの方がアクション多彩でおもしろそうだったから。

あと釣パラ用にリズムグラブも買いました。

ブレディはヘヴィーウェイトモデルしかなかったのでパス。

 

 

後日、今度は

釣りのポイントへやってきました!

職場から近く、雰囲気が好きと言う意味で上州屋に行く事が多いけれど。

品数や価格で言うと、ポイントの方が断然優位。

(´∀`)え?BunBun柏店?んん~。行きたい気持ちと、行ってはいけない気持ちと両方あってね~。

帰りにアルペン&セブンパーク渋滞にハマるのダルいよね~。

あそこにそういうお店集めないでほしいよね~・・・。

 

やっと釣パラ用ブレディと、先日速攻失った鱒ノ小枝をGET。

あとシザーコームとキラキラアピール用にスイングインパクト

 

(・∀・)ヨシこれで準備万端!