えぇえ!?マヂかよ!※閲覧注意 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

最近リビングにノミバエが飛びまくっていて。

ま~原因はほぼほぼお父ちゃんがやっている漬物。

何漬けてんだかわかんないけど不快この上ない臭い。

その変な臭いについてきたんでしょうね。

 

も~毎年毎年!ってか常時!

小せぇ蛾とかアブラムシとか、とにかく虫が多いのよ。腹立つ。


んでずっと前に買ったコバエ捕り器をセットしたの。

夜中にセットして翌朝見たら1匹入ってたよ。

これでしばらく安泰だなって思ったんだ。

んでその日の夜!再び確認したらさぁ!イタズラかと思ったほどスゴい事になってたよ!

もうこの距離でわかるでしょ。

黒いキャップの下に黄色い所があって、それが誘引剤なんだけど。

その黄色い部分の上に黒ゴマみたいの乗っかってるでしょ。

全部ノミバエ!

1日だよ!たった1日!

ヤーヴァいよねwww

 

ざっと300匹は入っています。

翌朝に1匹しか入っていなくて、仕事から帰ってきて夜コレだから。

日中の暖かい時間にリビング中をウジャウジャ飛んでたって事でしょ。

 

(´ω`)ハエってさぁ。青い電気の殺虫器に集まらないのよ。

 

お酢とかめんつゆに中性洗剤混ぜた仕掛けが良いらしいから、今度試してみよ。