3/13 一日中雨降っていましたね~ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

 

本当はシューティングスター号のオイル交換がしたかったのだけれど、終日雨でしたね。

久しぶりのような気がします。一日中まとまった雨。

何か雨ってこれくらい降ってくれないと降った気がしないですよね。

車のワイパーも基本的に間欠ワイパーしか使わないし。

通常作動させる時って滅多にないですよ。

 

 

この日はまずハタローくんの水槽掃除から。

ごくまれにやる濾過ポンプの掃除もしました。

水槽の汚れ方が熱帯魚の比じゃないので、ポンプの中もむちゃくちゃ汚れるんですよ。

なので、いつ壊れてもいいように、換えの新品は常備しています。

だから安心して壊れてくれてよいのですが、そう壊れないです。

久しぶりに甲羅洗いました。地味にコケむしていたので。

気のせいか年々甲板の継ぎ目が深くなっているように感じますね。

年取ると甲羅が滑らかな形状になるはずなんですけど、だんだん甲板の堀が深く、しかも黒ずんできているというw

歯ブラシで洗います。ガシガシ洗います。コケ取れないので。

甲羅に神経通っているので、まぁ人間で言えばボディブラシで背中ガッシガッシ洗われている感覚だと思います。

 

 

んで本当は雨の中、釣りに行こうと思っていたんですよ。

んだら想像以上に雨も風も強くて、こりゃ悲しい結末になるなと思ったので。

キャスティング冨里店へ。

来たての当初は品揃えいいなって思っていたんですけど、目が慣れてくるとだんだんそうでもない事に気付いてきたというかw

結局、いくら品数が多くても、自分の興味があるブランドが揃っていないと、品数少ないのと同じなんですよね。

だからその辺が上州屋とムーさんの好みの相性が良いのかもしれませんね。

千葉ニューの「釣りのポイント」が品数も方向性も一番優秀に感じます。

沼南の「ブンブン」はまだ行ってないんだよな~。あの魔界を知ってはいけないのではないかって気がしてw

 

 

戦利品はコチラ。

フックカバーとチャートカラーのルアー。

これからターンオーバーで水が濁ると思うので、アピール系。

バズベイトは釣りに飽きた時によく使います。フィジェットみたいなもんです。

最近あんまりタックルボックス開かないから、自分が何系持ってて何系が足りないのかわからなくて・・・。

でもチャート系は基本「釣れない」と思っているので持っていませんでした。

水がきったない印旛水系と、最近印旛沼よりきったない高滝湖には必要だと感じました。

 

 

雨の日の車の運転っていいですよね。

ルーフに雨がパラパラ当たる音もけっこう好きだし、ワイパー使うのも好きです。

日中の運転は特にウキウキしますね。夜は嫌だけど。