1/23 雨天の釣パラダイス |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

23日は本来であればレブルに乗ってどっかにお出かけしていたはずだったんですけど。

納車が延期になったので予定が狂う。

というか本来はもうレブルネタで1ヶ月くらいは粘れるだろうという魂胆だったんですw

そうも行かなくなっては新鮮なネタを仕入れなくてはならない!

 

( ゚Д゚)タダでは転ばんぞ!

 

 

ということで。お天気も悪いし土曜日だし。

こんな時は釣りパラがすいているっ!!

ということでやってきました千葉県山武市!

 

 

今回は、イエローサンダー号を売却した日にw 釣りのポイントで購入した

シマノ・セドナC2000HGSのデビュー戦でございます。

 

 

(・∀・)お~いるいる~♪雨なのに超上にいんじゃん♪ブラックカープだけどな!

 

チビ錦も元気だよ!

 

 

という事で内容はほぼ動画の方で頑張ったので、補足というか。

 

テメェの動画なんて見たくないわ!パケット通信料がもったいなちゅうねん!って人のためにダイジェスト的な。

今回はこのジャッカル・シザーコーム縛りで釣行を行っておりました。

特に最初はそんなつもりはなかったんですけど、もうコレで釣れるんだったらコレだけで攻めてやろうって思ったんですよね。だから逆にコレで釣れなかったら何やっても釣れないなって思いました。

 

 

んで結果としてはなななんと!バス11匹ですよ!

そんなに揚げたのいつぶり?丸1年くらいそんな好成績出てないんじゃない?

 

 

 

 

 

カッパ着ないで、ゴム長と笠だけでやっていたら、途中で風が強くなってきちゃって。

けっこう濡れたw

 

 

 

 

 

 

という感じで11匹揚げましたよ!

 

 

朝から何も食べていなかったので、カレーメシ!

 

寒かったよ~。前回よりマシだったような気もするけど、雨だからね~。

 

 

 

んでラスト1時間半でニジマスに転職。

 

 

 

 

 

鱒レンジャーだと短いから、センターハウスの軒下でニジマス釣りが出来ます。

通常のロッドの長さだと上気にして投げないとすぐ当たっちゃうんですよ。

 

 

 

 

今回珍しくそこそこ良いサイズがよくかかりましたね。

いっつも20cmくらいのチビッコいのしかかからなかったけど、放流サイズ変えたのかな。それとも雨の影響でプレッシャー低かったのかな。

 

 

というわけで本日の成績は!

ブラックバス11匹!

ニジマス9匹!

トータル20匹っ!

 

(・∀・)セドナ、デビュー戦で嬉しい結果が出ましたね!

やっぱハイギヤいいよ。ストレス無かったもん。

標準ギヤはほんとストレスだった。

 

 

ストーブの前の猫だまり♪

 

(´∀`)ムーさんもこの3匹の間に埋もれた~い♪