レブル納車!・・・のはずだった |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

1/23(土)。

月曜日の週間予報の時点で日曜日が傘マークで嫌な予感はしていたんですけど。

金曜日の夜の天気予報では13時から傘予想だったので、とりあえずバイクが回収できてしまえばコッチの勝ちだ!と思っていたんです。

 

 

レッドバロンのオープンが10時で、朝8時に起床。

外は今にも雨が降りそうな曇天。当日も天気予報をチェックすると、傘11時に前倒し・・・

 

(;´・ω・)こりゃ回収してすぐお家に撤退しないとダメな感じか?

 

とりあえず15分ほど二度寝して、起きて出発の準備をして、ふと窓から見える隣の家のトタン屋根を見ると、濡れている・・・。

(; ・`д・)おいおいおいおい。それ結露だろ?結露であってくれっ!

 

・・・・じゃないよねぇ~・・・。

 

一時的な通り雨みたいなもんだろうと思っていたのに、雨は次第に強くなる。

路面はあっという間にビッチョビチョ!

 

○| ̄|_ 終わった・・・。

 

ということで、納車は叶いませんでした。

 

 

が、一応レッドバロンに行きまして。とりま今日の納車は延期という事を伝えまして。

後日晴れた日に伺うという手筈にし、あとはバイク受け取って終わり♪ってなるように、納車前の手続きやら説明やらは完了させました。

 

 

では実際にレブルに跨ったムーさんお披露目です!

(・∀・)どうですか!「この後釣り堀行きます!」って格好で来ちゃったんでコーディネートまぁ置いといてもらいましてw

やっぱ身長低いとバイク大きく見えてイイよね。

全長はVTRより12cm長いけど、細身だから大きくなった感じはしないかな。

 

 

ハンドルがやや遠めで前傾気味になるけど、これは開発の狙いです。

もともと猫背気味で腕が伸びきるようなポジションにしてあるんです。

だからちょっとハンドル遠いと感じて正解なんです。

巡行をイメージして構えてみましたけど、ツラくないですね。VTRより楽ですよ。

便座にすわって腕を軽く前に伸ばしたらレブルポジションですw

 

はい。フロント廻りは完全にSエディションです!

ヘッドライトカウルをタンクと同色に!というプロジェクトは必要無いですね。

ほぼこのままがカッコイイです!

ほうじ茶ラテ色のタンクがむしろ差し色になっています!

この色なら50代になっても違和感無いでしょ~。

 

 

ではココで、皆さまお待ちかねの(誰も待ちかねてない)

ムーさんのレブルのペットネームをご紹介します!

 

🥁ダラララララララララララララララ(ドラムロールな。クレイジーダイヤモンドじゃないぞ。)

 

🥁ザンッ!

 

(・∀・)シューティングスター号です!!

流れ星って意味ですけど、別に流れ星に何か関連があるとかではなくて。

MINMIの「シャナナ」という曲の歌詞の一部に出てくるだけの言葉からインスパイアされたものです。

何かシューティングスターってすごくキレイでカッコイイ言葉だなって思って。

雷みたいな激しいイメージではなく、華麗に流れ過ぎるイメージもレブルに合っているかなと。

3年前に思いついた時にはレモンアイスイエローというカラーが色的にも星っぽかったのでよく似合うと思っていましたが。今でもその名前が頭にこびりついていたので、そのまま採用しました。

ありがとうイエローサンダー号!

よろしくシューティングスター号!

 

 

んでこの乗車写真の前にブツ撮りもしていたんだけど、乗車写真で十分全体は伝わったので。

 

まずこのレブル後期モデル。前期モデルと何が変わったのか。

①灯火類が全てLEDになりました!

ヘッドライトはもちろん。サイクロプスみたいなテールランプも。砲弾型ウィンカーもLEDです!

②アシストスリッパークラッチの採用!

むちゃくちゃクラッチが軽いです!何かが抜けちゃってるみたいですw

③新型メーター採用。

外形は同じで、液晶表示がちょっと増えました。

 

あと細かい部分よく知らないですw

 

 

最強カッコイイのがこの4眼LEDヘッドライト!

もうコレ見た時からずっと

深海魚デメニギスが頭に浮かんでやまないwww

 

 

(・∀・)このカウルの裏側に雑巾仕込めそうなんだよね~。

シールドの虫拭いたり、急な雨で車体拭いたり。雑巾は大事。

 

 

スピード/ギアポジション/時計/瞬間燃費/燃料計/トリップA/トリップB/トリップA平均燃費/トリップB平均燃費が液晶に表示されます。タコメーターは無いです。

 

 

エンジンは基本CB250Rと共通です。たぶんロム変更によって中低速域重視になっています。

 

 

ボバーの名前の由来でもある短くて控えめなフロントフェンダー。

ハーレーにファットボブってバイクあるでしょ。ファットタイヤのボバーって意味だよね。

サテン仕上げのマットブラックです。

 

 

というわけで縦横無尽に撮影できたワケではないので、この辺にしておきましょうか。

実際に納車されてお出かけしたら、乗り味も含めてレポートしたいと思います。

 

 

 

追伸。

エイプくん、絶賛店頭展示中です。

もうムーさんの所有物ではないので、何がどうなろうと関係ないんですけど。

「ape50」として販売されていました。しかも価格が24,800?・・・と思ったら強気の248,000円!!

ほぼ新車価格に近いんだけど、おそらく80ccから50ccに戻す価格設定かもしれないですね。

最初から高めに設定しておく二重価格作戦の可能性もあります。

いいとこ10~15万が妥当だと前オーナーは感じますよw

思い出にご当地希望ナンバーは返してもらいました。もう二度と手に入らないので。