雨だしどうせ釣れないし |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

1/24(日) 釣具屋さんでも行こうと思って。

アタック5行ったんだけど、特に目新しいモノも目的のものも無くて。

ルアーマガジンだけ買いました。

普段なら立ち読み程度で終わらすんですけど。今回なぜ購入したのかと言うと。

つりフェスティバル2021で発表される新作グッズが多数掲載されている事に加え。

『釣パラダイス』の取材があったんですよ!5ページも!

宣伝という応援も含めて購入してみました。

 

取材に来たのが1/6(水)って言ってた気がします。

オッサン5人で平日8時間やってバス11本・・・・ふっ(笑)

※ちなみにデスアダー3インチは神ではないですw

(・∀・)今週末あたりからルアマガ立ち読みした人たちでごった返すかな!?

 

 

そのアシでそのままキャスティング富里店へ。スマホで会員登録できたので、安心してお買い物できるようになりました。

ホムセンもそうなんだけど。あの釣具屋にはアレはあるけどアレは無いってのがあって。

なかなか1店舗ですべて解決というワケにもいかず。価格調査も含めてあっちゃこっちゃのお店回った方がお買い物上手になれるんですよね。

 

戦利品は3点。シマノのカタログはブ厚いのくれました。

でも今年は特に注目タックル無いんですよね。まぁ見るだけ。

 

 

DUOレガリスジャークベイト マル王必釣カラー(フロリダ)

厨坊の頃はマル王信者でしたが、リターン後からは老害にうんざりして興味ありません。

マル王必釣カラーシリーズはDUOから何度か出ておりますけど、必釣カラーと言っても魚を釣るための色ではなく、人間(特にマル王信者)をまんまと釣るための色です。

色がキレイだったのと、DUOのFacebookで実際にこの色を塗っていた動画が紹介されていたんですよ。だから欲しいと思ってて。一番大きくて見映える130mmをセレクト。パソコン前に飾る用です。釣りで使いません。

(´ー`)だってどう考えたってこんな色で釣れる条件って限定的でしょ。ん~なん見て楽しむ用だよ。

釣る気があるんだったら標準ラインナップから買うよw

 

 

メガバスSV-3

メガバスのルアーって基本的に構造が凝ってて割高なんだけど、なぜかこのSV-3は他社のスピナーベイトと比べても割安なんですよ。普通こんな凝ったデザインだと1500円くらい取りそうなもんだけど。

シルバーカラーのスピナベが欲しかったので購入。

 

 

リールの糸巻き器

今までずっと足攣りながら足の親指でボビン抑えてライン巻き直していて、ずっとこの手の専用具は欲しいと思っていたんですよ。でも地味に高くて。でもコレ1180円だったから、ならイイかって(笑)

 

 

(・∀・)あ~お買い物って楽し♪