マウスパーッド! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ほぼ毎日使用していると言っても過言ではないこのマウスパッド。

 

実はムーさんが初めて「ぬいぬい」した革の縫い物処女作品です。

 

 

今年で使用から8年になりますけど

表面が擦り切れたような痕跡は無く、ヒビ割れなども発生しておりません。

皮脂?かワックス成分と思われる汚れ膜が表面に付いてくるので、半年に1回くらいレザークリーナーでゴシゴシと拭き上げています。必要に応じて馬油も塗ったりします。

 

 

やっぱ革製品は毎日手に触れるような場所やモノに使用するのが良いですね。

ムーさん革は好きなんだけど、レザージャケットとかレザーブーツはまったく好きじゃなくて。

何でかなって考えた時に、手入れや保管の手間がかかる事を嫌っているんですね。

重いし洗濯も出来ないし。

小物なら面積小さいし、頻繁に触るモノはカビも生えません。

だから毎日触れられるようなモノにだけ革製品を採用したいって感じですかね。

 

スマホケースなんかも最高だと思うけど、タイトに作れないからね。

手帳型あんま好きじゃないし。