デュアルパーパスメットどうしよう |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

エイプくん無き今。このツアークロス2をどうしようか考える。

もうかれこれ8年?くらい被ってるから消費期限とっくに過ぎてるんだけどw

このままポイもアレだし。でもどっか(千葉鑑)に売却するくらいなら捨てたい。

 

 

レブルに合いそうな新しいメット買っちゃおっかな♪なんて安易に考えたけど。

本体買ってスモークシールドとピンロックシート買うだけで5万円飛ぶからね。

 

 

そう考えると、アライXDだけでいいような気がしてきた。

これ去年買ったつもりでいたけど、おととしの3月だったね。

もうすぐ2年だわ。あと1年で使用期限切れだwww

(・∀・)メットの寿命早ぇんだよっ!公式で10年にしれや!

(実はこのグレーを選んだ時点で「これだったらレブルに乗り換えるような事があっても大丈夫だな」という考えを持っていたんですよ。買い替えは唐突でしたがwすでに想定されていた事がこれでわかりますね。)

 

 

んでムーさんは考えた。ツアークロス2を無理にでも被ろうか・・・。

(・∀・)そだ!ターミネーター仕様ってのやってみよ!

ということで耳のトコ買ってみました。

 

これを使用する事によって。

オフメットらしさ全開のひさしを外して使用する事が出来るようになります。

(なぜコレをターミネーター仕様と呼ぶのかはよくわかりません。)

 

 

でもコレだと、今まで何となくひさしで隠れていた

目元がバリバリ見えるようになって恥ずかしい。

だからセミスモークシールドだけ買おうと思ったら

ツアークロス用のシールドにセミスモークが無い!

 

スモークだと夜間かなり見えずらくなるので、オールシーズンマルチに使えるのってセミスモークなんですよ。1枚持つなら断然セミスモークです。

 

 

そこでムーさん考えました。

( ゚Д゚)ツアークロスのシールドってわりと平らだから、意外とスモークフィルム貼れんじゃね?って。

だからスモークフィルム買ってきました。

 

今どきスモーク貼る人なんてヤンキーかラヴワゴン作りたい人くらいだから、種類がめっちゃ少ない!ライトスモーク探すのに3件ハシゴしたよw

 

 

最初はすごく順調に貼れているなって思いました。

でも詰めていくにつれて絶望に変化していくと言いましょうかw

 

フチに近づくと微妙に湾曲がありまして。そこでフィルムがつっぱっちゃうんですよね・・・。

2回挑戦しましたが、やはり同じ結果になりました。

 

失敗ですっ!

 

 

もうこれはこのまま被るッス。

 

ゴーグルにしちゃうのもアリだな。何か安いの探してみよ。