もう10年ですかぁ~ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

去年のモーターサイクルショーはギリギリの所で新コロの影響を受けて中止。

今年ももちろん中止になり、会う機会が無くなってしまったので、本人に連絡。

 

ムーさんは郵送でもぜんぜん良かったんですけど「取りに行くよ」というので。

ジョイフル本田に待ち合わせして、およそ2年ぶりにみーこさんに会いました!

 

(・∀・)いやもうぜんぜん変わらない!

時が止まっていたんじゃなかろうかと思うほどに!

記憶が飛び飛びで、最初いつどんなカタチで知り合ったのかを確認しましたね。

キッカケは「グルっぽ」でしたね。VTRのグループアメブロです。

免許取ってVTR買ってグルっぽに入ってきたのがみーこさんで、やりとりしている間にお互いそんなに遠い距離じゃないという事がわかり、集まれるメンバーでライコ柏に集まったのが最初でした。

 

あれから10年ですよ。お互い30代だったのが40代にwww

 

もう同じグループメンバーではそれぞれの事情がありつつも、みんなバイクから離れて行って疎遠になっちゃったんですけど。F氏を中心にモーターサイクルショーに集うという小さな集まりは点々とあったんですよね。そんな中でも地味に途切れていなかったのがみーこさんです。

 

今回ムーさんもVTRからレブルに乗り換えるという事で。ある意味でVTRグループからの脱退ですけど、もうそんなの関係ないタイミングでの脱退ですからねw

 

ちなみにみーこさんはまだVTRを所有しているそうです。たまに乗るって。

 

 

んで話が大回りしましたが、何を「取りに行くよ」という話で再会したのか。

おととしの8月に作ったコインケースを渡す予定で2年経過していたという事です。

2年越しの譲渡ですね。

 

もともと↑コレを作るキッカケが。以前使っていたコインケースを無くしちゃった・・・が発端でした。

でも完成とほぼ同時くらいに無事見つかったと・・・・

これがその紛失していたコインケース。

 

↓完成当初の写真。

2015年の7月後半に作ったものですね。

かなり青めの紫が、イイ感じの紫に変化しましたね。

 

 

(´∀`)こうやって自分が作った革小物に時を経て再会できるのってスゴく嬉しいんですよね♪

職人冥利に尽きるし、大事に使ってくれていると、もっともっと作りたくなりますよね♪

お金で買えない価値ってこれだよな!

 

 

みーこさんの車も見せてもらったよ。

(・∀・)インプレッサの一番イイヤツ!

 

どノーマルって言ってたけど、STIって時点で十分盛られてるよねw

これが旦那の趣味の車とかだったらまだ合点がいきやすいけど。

みーこさんの車だからねw2児の母の車じゃないよねw

もう新車から8年乗ってるって。乗り換える予定も今のところは無いって。

(BR-Zに乗り換えたいとかちょっとボヤいてはいたけど。)

 

次のご依頼品のご注文も頂いたので、完成したらまたジョイフル本田で譲渡すると思います。

(・∀・)次はレブル自慢できるんじゃなかろうかっ!

 

 

 

あ、あと。

去年、バイク日本1周にチャレンジしたともこ@酒さん。

旅先でムーさんのコインケースを紛失してしまったという事で。

 

 

紛失防止のD環を追加して作り直したリバーシブルコインケース。

これも渡す機会が無いまま1年過ぎてしまい。次に会えるメドも立たなかったので、本人に連絡して飛脚を仕向ける事に成功。先日無事に届ける事が出来ました。

 

 

(・∀・)これで手元の不動だった革小物の在庫が全部渡ったじぇ!