ほぼ破壊しに行ったようなもんじゃないか |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ムーさんチの近くって野池ってのが無くて。

近くのまともな釣りOKな野池っつったら『丑ヶ池』くらいなのよ。

(・∀・)ということで、1月2日。新年1発目の釣行でございます。

 

ん~野池はいいね~。おだやか♪水位が1mくらい上がってたね。

 

 

とりあえずドコ狙っていいかわからないから数撃ちゃ当たる作戦で。

先日購入したこのバイブレーションで池底ゴリ巻きしてみたんだ。

 

とにかく遠投遠投でゴリ巻き。

なるべく遠くへと全力で投げ続けていたら空中で大バックラッシュ!

ルアーが空中で急ブレーキかかり、反発で護岸にバッチーン!

あぁ~あぁ~あ。

 

 

あぁーあぁーあ゛~・・・・なんてこったい。

高級ルアーじゃなくて良かったよ。ってか高級ルアーを池底ゴリ巻きしないよw

あんなプロみたいな事やってたらメーカーの思うツボだわ!

 

丑ヶ池はトロロ藻とか沈んだ浮草は底にいっぱい沈んでるけど、根掛かって取れなくなるようなものは沖の方には無い。オーバーハングした木がある側(歩道の対岸)は沈木多いので注意。

 

丑ヶ池はメインの池に3つの白濁した池があります。

ムーさんココではまだ小魚(ほぼギル)しか釣った事ないですが、デカいライギョの姿は何度か確認しているので、バスがダメでもライギョはかかるかもしれません。

 

2匹ばかしバスの姿確認できましたね。25cmくらいの。

目の前にルアー通したけど完全無視w

 

 

結局何も反応ないまま、帰りがけに先日購入したシャッティー投げたら、木から垂れ下がってたツタに引っかかっちゃいまして。

引っ張ったらビューン飛んできて護岸にバッチーン!

本日2個目の破壊www(あ、ケースに戻す前に写真撮ってます。)

 

あ~。1日で2個破壊したのは初めてだな~w

 

 

その後は先日花見川で救出したデカピーナッツで浅いトコやけくそで探る。

・・・・やっぱデカピーナッツは泳ぎにキレが無くて好きじゃない・・・。

 

 

ん?何か護岸際に小さいナスみたいなの浮いてるな。

ノリーズショットオーバーですね。リップがキレイに無くなっています。

おそらくキャストする時に護岸にぶつけたんでしょう。

キャストと同時に分離して、護岸に本体だけ流れ着いたんだと思います。

やたら強そうなこのフックは使えそうですね。

 

 

というわけでこの日はルアー2個破壊。ラバージグ1個紛失で終わりました。

 

 

帰りはちょいと職場に寄る用事が出来まして。

あ~高速使った方が早いけどお金出すのが・・・・

( ゚Д゚)あ!そうだETC付けたんだったwww

人生初のETC使用!

 

 

ゲート開かなかったらどうしよう!というドキドキしかありません!

( ゚Д゚)怖っ!怖っ!怖っ!あ~~!!!!

 

(;´∀`)ふぅ~微妙に開くの遅いゲートにドキドキしたぜ。

 

2021年。ETCチェリー卒業♪

 

 

後日。破壊したルアーは直しました。耐衝撃アロンアルファでw