DMしつこいから行ってみた |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

年末年始。

ほぼ毎日のように上州屋とタックルベリーからDMが届きまして。

そんなにスゴいのかよと思って正月からやってる上州屋に行こうと思ったんですけど。

(・ω・)いや待てよ。こっちも正月からやってるタックルベリーにしとこか。

という事でタックルベリー成田店に来ました。(元旦です。)

ここの店主さんすごくイイ人感全開でイイんですよ~。

 

何たって初めてのタックリベリーが八千代店で、店員の対応が悪いとかじゃないんだけど。

なぁ~んだかあそこに集まる客層が好きじゃなくてね。何て表現するのが妥当なんだろう。

・・・・ちんぴら?ちょいわる?まいるどやんきー?みたいな感じが多いのよ。

でタックルベリーってそういう人たちが集まりやすい場所なのかなって印象付いちゃったのよね。

そしたらそうでなくて。すぐ近くの『キャスティング』もそういう客いるのよw

そしていつも駐車場が満車(焼肉屋と共同駐車場)。で思った。

 

あ・・・地域性か。って。

 

まぁ仕事帰りに行ってるから時間帯が悪いってのもあるんだけどね。

そしたら成田店はま~空気が違うw

店は大抵がコンビニの居ぬき物件みたいな感じだからほぼ同じだけど、客層がちゃんと普通w

そして店長が謙虚。説明も丁寧。やっぱこういうお店がいいよね~。

 

 

さて。ではそんな成田店での戦利品ご紹介。

釣パラ用にステンレスペンチと、TDバイブSP2個と、スミス・シャッティーとスティッキー。

 

( ゚Д゚)ムーさんダイワファンじゃないから知らなかったんだけど、今TDバイブってSP無いのね!

釣りのポイント行った時もSP無くてさ。調べたらもう廃版って言えばいいの?

SとかWっていうのしか無いのね!買えねぇじゃん!と思って。

ほいだらありがたい事に中古だとSPが多いという事実www

 

スミスはムーさんくらいの世代以前じゃないと知らない人多いからかな。

いつも安く売ってるから嬉しいよね。

スミスの良い所は。なんだか全部ブリンブリン泳ぐw んでフローティングのくせにやたら深く潜るw

一定の高さを狙うのには不向きだけど。遅まきでもちゃんと泳ぐってのが好き。

繊細な釣りには不向きだけど、広く探るのには向いてると思う。

 

あ、あとムーさんが売却したルアーが何点かあったw

ムーさんが昔缶スプレーで塗ったルアーが500円越えで並んでてビックリしたw

 

(´ω`)や~上州屋行ってなくて良かった。

中古は特に割引無かったけど。新品は10%オフで。それペンチだけだけどw

 

 

また売れそうなものかき集めて持ってこ♪