エイプ!お前もか! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

「ありがとうイエローサンダー号」に引き続きの話です。

 

実はレブルを購入するにあたり、エイプくんともお別れする事にしました。

と言っても急な発想ではなく、もともと1台所有に絞る予定だったんです。かなり前から。

そしてエイプくんは新車からお付き合い12年。今年で13年目。

手の入れようもイエローサンダー号の比ではありません。

愛情もそりゃ人一倍!(1倍ってプラマイゼロだよねw)

 

でね。原付だもんだから、何となく所有してたってそんなに金銭的には響かないわけで。

だったら何となく持っていてもイイんじゃなかろうか。という発想もありました。

でも1つ問題が発生しまして。

 

サイクルハウスに2台入らない問題。

 

ムーさんチのサイクルハウスは奥行きが210cm。

イエローサンダー号が全長208cmでギリ収まっていたんですね。

ところがレブルはなななんと全長220cm!余裕で入らない。

じゃあどうすれば入るか。番長停めすれば入ります。

そう。エイプくんがあっては番長停めが出来ないんです。

 

早々に苦渋の決断ですよ。

 

え?サイクルハウスをもっと大きくすればって?

その発想は無い事も無かったです。でもその決断は「今後も2台所有し続ける」を意味しますから。1台に絞る予定でその決断は出来ないでしょ。

 

非情といえば非情かもしれないですけど、断捨離ってそういう事ですよ。

 

最寄りのコンビニ行くのにわざわざ車もバイクも使わないし。

通勤はほぼハッスルくんだし。じゃあバイクの役割って何?ってなると。

週末のストレスの発散とかレジャーやツーリングが主体でしょ。それ2台いる?って話よ。

特にムーさんのように多趣味な人の場合。バイク無くたって代わりの趣味あるから。

釣りもカメラも散歩も革細工もブログも動画編集も。

 

身1つ。人生1度きり。

1つの趣味だけに全集中するわけにもいかないんです。体が足りません。

 

というわけでエイプくんともお別れする流れになりました。

 

この期日前初詣が一応エイプくんとの走り納めだったんですよ。

心残りは・・・・そんなに無かったですw

やっぱ微妙に遅いのと、うるさいのとで40代には若干ストレスあったので・・・。

 

 

さすがにこのブログには納車当初の写真は無い・・・。

P1010146.jpg

と思ったらありましたね!これ納車当日の写真ですよ!

いや~初々しいフルノーマル!こんな時代もありましたね~。

 

ここから約半年後ですよ。中くらいの免許取ったのは。

こいつのおかげでオーバーすることなくスムーズに免許取れたようなもんだよ。

それからボアアップして80㎖にして1年カラダを速度に慣らしたんだから~。

 

 

 

2009081510530000.jpg

このヘルメットも懐かしい!ボブルビーのリュックも背負ってましたね~。邪魔だったな~w

千葉の海沿いを走って野島崎まで行ったな~。ケツ痛かったなぁ~。

ビッグサイトも行ったな~。357号のダンプカーやベテランライダー超怖かったな~。

 

 

image1629.jpg

写真探しててたまたま目に入った写真wいつだかのモーターサイクルショーですね。

ムーさんタッパ無いからクルーザー似合うのよ。自分で言っちゃうけどw

 

 

2009110419520000.jpg

わ!恥ずかしっ!何この厨二丸出し感w

 

 

ape0.jpg

アメブロで知り合ったマンガ家sachiさんに書いてもらったエイプくんですね。

ほんと偶然だったけど書いてもらえてラッキーでした。

 

 

まぁこんな感じで思い出に浸っていると1ヶ月くらいエイプネタだけで過ごせちゃうので

後はムーさんの胸の中でという事で。

 

 

お別れの儀式として、

充電用ハーネスとG-SHOCKを外しました。

バッテリーは新車から交換無しで過ごせましたね!

セル車だったら絶対無理だったけど、アタリのバッテリーだったのかな。

 

 

そしてお別れ当日。

最後のサイクルハウス内での撮影。

残念ながらイエローサンダー号こそ唐突のお別れをしてしまったので、最後のサイクルハウス写真は無いですけど。過去の写真のどっかにあります。もう今まで十分すぎるほど写真撮っています。

 

走行は18352km+3000km=21352kmです。

 

 

査定結果は!2万円!以下www(たぶん1.5万)

 

でしたが、ムーさんの希望額が2万円だったので(レブル購入の件も含め)2万円ポッキリ価格でお別れいたしました。

敗因はやはりイジりすぎと、走行距離不明という部分ですかね。あと今どき需要が無いのも。

フルノーマルだったとしても3.5万前後でしょう。

このまま販売されるか、部品取り車になるかわからないですけど。

たぶん走ってる音聞けばわかると思う。同じような音聞いた事ないから。

 

 

(´ω`)とりあえずこれでレブルを迎え入れる準備は整いました。

今年から新しいムーさんのバイクライフ第7章が始まります。

 

第1章『初めてギア車買う。エイプ乗りたい。』

第2章『中免取る。エイプ80㎖になる。』

第3章『初めて250㎖バイク買う。VTRだってよ。』

第4章『仲間増える。ツーリングや集会よくする。』

第5章『仲間次々とバイク卒業。ロンリーに戻る。』

第6章『鈍化の毎日にサーキットという新しい風。』

第7章『やっぱクルーザーがいい。レブル乗るってよ。』