釣れない時は釣れない時間を楽しむ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

遊びってひろーく見ると何でも「やる必要は無い」というモノが多い気がする。

やる意味や成果はあるんだろうけど。必要性は無いというだけ。

 

だとしたら!

( ゚Д゚)釣りだって釣れようが釣れなかろうが同じではなかろうか!

 

・・・・いや同じじゃないw

 

 

さて、前回惨敗を喫した高滝湖/養老川。

本日(11/29)はマイホームである印旛沼でございます。

ここもまた何をしようとしてるんだか、中途半端に工事中で、魚の気配なんてありません。

それでも小さな希望を胸にアホみたいにルアーを投げ続けるワケです。

釣り方を考えるのを諦めているわけではありません。

魚の何らかの反応を見るためにひたすら投げるのです。

もちろんいそうなポイントは真剣に狙いますけど。何も反応なし。

せめて魚が通りかかるとか。スッと逃げたとか。生命反応を感じるだけでもやる気スイッチ入るんですけど。こうも何も手掛かりがないと、景品が入っているのか確認できないUFOキャッチャーをやっているようなもんです。

この季節だと長靴が心地よいですね。夏はムレるので不快ですが、冬は最高です。

 

 

釣れない釣りをしながら頭の中で「さてこれからどうしよっかな」を考える。

釣り具屋さん行こうにも今必要なモノ無いし。

久しぶりにタックルベリー(中古釣り具屋)でも行こっかなって。

物色するだけでも面白いかって。でもどうせ行くなら何か売り飛ばしたいなって。

タックルボックスを開けて確認。いつか使うと期待しつつ、ほぼ持ち運んでいるだけルアーはもう売ってしまおうと。

3個ピックアップして、足りないなって思ったから、一旦帰宅して2軍見ていたら。

(・∀・)次売ろうと思っていたヤツをすでにまとめた箱があった事に気が付いたwww

 

ということでそれを持ってタックルベリーさんへ。

 

 

ムーさんもスマホァーになったので

タックルベリーの会員に無事なれました!

釣り具って基本的に増える一方だからさ。こういう中古取り扱い店ってほんと助かる。

最初はどうしても自分スタイルが見つからなくて道具増えちゃうもんなのよ。

でも1年で落ち着いてきたよね。

 

ゴミ売って2500円くらいのあぶく銭が出来たので、そのお金でまたゴミ買うw

 

・・・かなり言葉が悪かったですね。ルアートレードと言っておきましょう。

 

購入したのはこちら!

しめて1400円。そう、足を出さないで済ます事で、またしょーもないお金を使ってしまったという罪悪感を自分に感じさせない。あくまでトレードしたんだという配慮w

 

 

まずヤッタ感があったのがこのTDバイブレーションSP。

バイブって聞くと一般的には卑猥なモノを思い浮かべちゃうだろうけど、バス釣り業界ではコレの事。アメリカではリップレスクランクっていうからそう呼べばいいのに、日本はバイブw

根係り最強ルアーゆえにサスペンドが欲しかったのよ~。

 

 

ボーマーモデルA。

もう何年前からコレ売ってるんだろうね。

昔はルアーってビジュアルで選んでたけど、最近は泳ぎの良さで選びたい人。

やっぱ巻いてて心地よいルアーがいいよ。ボウザーは特にそう思う。

ピーナッツⅡとキャラ被りだけどw 関東の盆地は黒金が最強だから。

 

 

よくわからず多関節と価格に魅かれて購入。

帰宅して調べたら、泳ぎの悪さでかなり不評www

だからキレイなわりに安かったのか~。

 

 

スミスハスティ1

今どきのルアーじゃ絶対見ないこの色が良かった。

昔は誰もが持っていたハスティ。中古でもお手頃価格なのが良い。

無駄のないこのフォルム最強だよねw

 

 

ゲーリーグラブ4インチ。昔、釣り具のカトウでこうやって売っていたのを思い出す。

今は10本入りだけど、当時は20本入りだった気がするんだよね。

いろんな色や種類を試したい時、こうやって少量で売ってくれると嬉しい。

釣り具のカトウ。良いお店だった。跡地通りかかるたび思い出す。

こんな色あったっけ?って思って調べたら、グラブ4インチって色が78色もあるのね!

ビックリした!ダークパンプキンって色らしい。釣パラで使お。

 

 

(*´ω`)さ。これで気持ちもちょっとリフレッシュ。

次回の釣行で使用してみるのが楽しみだ。