MNP |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

総務省は、10月23日に開催した有識者会議において、携帯番号ポータビリティ(MNP)利用時の、携帯事業者による引き止めを禁止する方針を議論しました。この秋にも制度化される見込みです。

 

 

携帯番号ポータビリティっていうのは、携帯番号はそのままで、のりかえ先の携帯電話会社のサービスを利用できるってシステム。

これによって一般ユーザーは携帯会社が乗り換えやすくなると、そういう事ね。

メアドにもそういう機能付けようとしてるよね。

あと解約金はとっちゃダメみたいな「2年縛り禁止」も言われてるよね。

要するに大手スマホ3大キャリアの顧客の囲い込みを無くさせようと。

それによって顧客が手軽に格安スマホに乗り換えられて、ユーザーがどんどん減ってくれば、足並み揃えて値段ほとんど同じに設定して競う事をやめた大手スマホ3大キャリアが動くだろうと。

あいつら今や裏で結託してるだろうから、もう3社ともやっつけようと。そういう事だよね。

 

(・∀・)なんて傲慢なやり方なんだ!

 

んでやっぱり!いた!

「iPhone12を契約するには5Gプランに絶対加入しなきゃいけない―」って文句書くヤツw

 

(・∀・)ん~な一般ユーザーが騒いだ所でスマホ3大キャリア様はピクリとも動きませんよ。

金額的に文句を言う前に!自ら安いキャリアに移動しなさい!

そっちで何とかしろなんてワガママすぎるだろ~。

 

 

た~だ!使い方によっちゃ~。

ドコモでも実際にこういう数字出せるからね。

まぁ自由度は下がるけど。しかも本来は3202円のところだけど。

でも4Gプランならこの使い方でこの数字維持できるからね。

 

 

(・∀・)まず高ぇだ何だ騒ぐ前に、自分から高くない方へ動ぉ~く!