カンタン美味しいモチを求めて |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

切り餅を刻んで。

 

お湯でふやかして。

 

インスタント味噌汁に入れて。

 

という食べ方をしてみた結果!

 

(・∀・)無難すぎてビビる!

 

何このカンペキなまでの完成された朝食のような味w

昔からお味噌汁の具として存在していたんではないかと思われるほど普通w

 

ただ、餅切る手間を考えたら非効率w

しゃぶしゃぶ用の餅を最初から準備した方が良い。

 

 

 

次。

右の二つは味覇ですが、問題は左。

一見すると八丁味噌でも塗ったように見えますが。

 

答えはコレ。

はい。絶対に美味しいのわかってはいますが、ポイントは「一緒に焼く」という部分。

ごはんですよ!を焼くと一体どうなるのか。

 

完成した写真撮るの忘れましたが。

 

カリカリに焼けた部分は、完全におせんべいでしたwww

 

青のりせんべいっていう印象。

だったらせんべい食ってればイイっていう感じでしたよね。

マズかないけど、どうせなら焼けた餅にごはんですよ!かけた方がおいしい。

 

 

 

次。

(・∀・)た~らこ~♪た~らこ~♪つ~ぶ~つ~ぶ♪た~らこ~♪

 

前回は明太子でしたが、今度は本当にたらこ。

 

 

(・∀・)正直!たらこより明太子の方が合います。

たらこだとな~んかもう1プッシュ足りない感じだったんですよ。

んでコレ食ったスタッフが「マヨネーズかけたらおいしそうですね。」って。

 

(・∀・)これが大当たりwww

 

ランク外から一気にトップ集団に躍り出ましたw

だから次はマヨネーズのせて焼いてみた。

 

(・∀・)えっとねぇ、まったく悪くないけど。

マヨ感強く出したい人は後乗せの方がイイ。

 

 

(´ー`)味覇餅とやっと良い勝負できそうな味になりました。