雨降るけど何しようかで千葉都市へ行く |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

8/23(日)

雨の日はお買い物に限る。ということでやってきました。

ヨドバシカメラ。

 

近くのデカい家電量販店と言えば、ココよりスゴいトコは無いだろうと。

んん、一応メンバーズカードは持ってる。持ってるけどココに来るのが年イチくらいだから、ほぼポイント貯まらない。持ってる意味無いけど会計の時に聞かれるの嫌だから持ってるw

んでココに何しに来たのか。

本来であれば理想のスマホケースを探しに来る予定だったんですけど、もう理想のスマホケースは手に入れてしまったので。だとしたら何しに?となるんですけど。要するに答え合わせ。

自分の購入したケースが本当に理想なのか。もっとスゴいのがあるんじゃないか?という答え合わせです。

 

んで、今までネットでしか見た事が無かった実物があった。じっくり確認した結果!

(´ω`)やっぱ今のケースよりスゴいケースは無いな。

え?理由が知りたい?

(・∀・)しょうがねぇな!誰も興味無くても説明してやんよぉ!

まずこのセンターストラップホールね。けっこう珍しいと思うよ。

ストラップはダサいからいらないという人多いけど、ケチは修理代リスクを極力避けるという、こういう部分から始まります。

 

んでAQUOS R5Gはフチが丸じゃなくてちょっとクボんだ形状なのよ。

これで指が引っかかりやすくなってデスクから拾いやすいっていう気遣い形状なんだけど。

カバー付けるとみんなここ丸になっちゃうのよ。せっかくのクボみが意味なくなっちゃうの。

 

(・∀・)でもこのカバーはちゃんのそのクボみが付いてるのよ!なかなか無い!

 

そして電源と音量のスイッチ部分ね。ちゃんとスリットが入っている事で動きが硬くならない。

ちゃんとボタンのクリック感がある。これすごく大事!

前のが硬くてさ、カッターで切り込み入れたら超押しやすくなったよ。

 

あと必要な穴がわりとタイトめ。

けっこうガバッと大胆にまとめて開けてるモデルが多いんだけど、これでかなり攻めてる方だね。

カメラレンズ部分もマイク穴とフラッシュ穴をちゃんと離別して開けてる。これも意外と少ない。

 

そして最後は好みになるけど。

落下時の衝撃吸収用エアポケットが無い。実にタイトな設計。

AQUOS R5Gがかなり大型の部類に入るスマホなので、衝撃吸収のための余計な大きさを取りたくなかったんです。

 

(・∀・)無いよ~。この条件を満たすカバーは無い!

 

 

じゃ話戻すね。

んでヨドバシカメラと言えばやっぱデジカメはのぞいて行きたいよね。

ただ最近新モデル出てないから、コレと言って見たいモデル無かったのよ。

RX-100Ⅶは触った事無かったから触ったけど。

重いし厚いし超お高いし(13万)・・・。

これはもうコンデジと呼び難い。小型ネオ一眼だよ。

 

んでSONYと言えばXperiaシリーズでしょ。スマホにもこのコンデジ技術がかなり応用されててね。

さすがの画質を誇るんだけど。SONYはずっと暗がりとオートフォーカスが弱い。

YouTubeでガジェクラのインプレ見てても思うけど。サイバーショットを3つも使ってるムーさんはそのインプレ見てて思ったよ。あぁやっぱりってw

そして今やSAMSUNGのGalaxyが1億800万画素の100倍ズームカメラ搭載しちゃってるワケだ。

(;´Д`)もうボロ負けじゃん。コンデジに未来無いよ・・・。

SONYもっと頑張ってほしいな~。

 

 

というわけで次は千葉最強の百貨店!そごうに行きましょい!

 

 

(・∀・)そごうは楽しいね!ちょっとだけセレブリティ♪

loftでずぅ~っとPORTER見てたw

だって普通PORTER扱っているお店ってバッグ屋さんだからさ。絶対話しかけられるんだよね。

んでPORTERの知識に関してはムーさんもかなり自信があるし、店員にあれこれ言われた所で心はブレないんだけどさ。loftで声かけられるってほぼ皆無だから、ゆぅ~っくり、じぃ~っくり品定めできるのよね。

ま!結局欲しいの無かったけどねw

気になっていたモデルは見たよ。中の構造がイマイチだったから却下。

 

 

無印ものぞいた。うちの近くに店舗がないから通い詰めるって難しいんだけど。大好き。

特に衣料品に関しては全身無印でもイイんじゃないかと思えるほど好きだね。

逆に悪い部分が見つからないw

 

あと別のフロアで財布見たり、日本工芸市みたいの覗いたり。革楽屋も行ったけど狭すぎて苦手w

 

という感じで。結局何も買わなかったwww

 

 

千葉駅に飾られていた弱虫ペダルの衣装。

身近な場所が舞台なになっているだけに、けっこう親しみがあるんです。

 

 

(・∀・)いや~もう少しゆっくりしていたかった気持ちもあったけど、ハタローの水槽掃除が待っていたので、気持ち早めに帰りました。

 

傘持ってこなかったから駅から駐車場まで濡れたわ~w