食に関する3ネタ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

『おいしいトウモロコシ頂きました』

コレですねぇ。きっと知っている人は知っているんだと思います。

『嶽きみ』って言います。ごくきみじゃないよ。だけきみね。

 

糖度が18~20度というメロン並みに甘いトウモロコシです。

甘い系トウモロコシと言えば北海道の『ピュアホワイト』が有名ですけど。

これは青森県の嶽高原で栽培されているトウモロコシみたいです。

 

ムーさんまったく知らなかったですけど、ゲンさんが去年どっかでコレのスープを飲んだらしく。

今年やっと買えたって言って、おすそわけでもらったんですよ。

 

 

本来は塩茹ですると美味しいみたいなんですけど。ムーさんは簡単にレンチン。

じゃん!

こんなふうに剥いたトウモロコシ珍しいだろw

葉っぱごとチンするとコレできるし、そのままポキッとイイ所でモゲます。

 

粒がギッチギチのパッツンパッツンです!

 

では早速!頂きます!

すごくシャキシャキとしたトウモロコシ!

甘いけど・・・・そんなに特別甘い感じじゃないなぁ・・・。

でも何だろう。野菜みたいにシャキシャキした食感がスゴいな!

まるで温めた梨でも食べているかのような!

そして食べていて感じたのは、ピュアホワイトに似てる。

 

そして帰宅してから食べたスタッフから、生でもおいしいという情報が!

 

(; ・`д・)やっぱ生でもイケるのか!

 

翌日。生で頂いてみた。

 

(・∀・)うまーい!何という甘さ!

まさにメロンの糖度!梨のシャリ感!

 

熱を入れると甘さが無くなってしまうのかと思ったら。

茹でた後にラップにくるんで冷蔵庫で冷やして食べると甘いという情報が。

 

ということで冷蔵庫で冷やしたVer.も試してみた!

 

やべぇ!甘くておいしいけど、ムーさん生食の方が好きだわwww

 

 

 

 

『なが~いパン』

四街道にある石窯パン屋さん「ル・マタン」で購入出来ます。

全長80cmのなが~いパン。

 

ヤマくんが食べてみてほしいって買ってきてくれたんだ。名前は知らないw

真ん中のウィンナーがチョリソーで辛いんだ。そしてパンは硬め!

4等分に分けたから20cmくらい食べた。1本食べたらアゴが終わるねw

 

 

 

 

『すももサイダー』

やってみたかったアレ。やってみた!

 

 

(・∀・)うん!マズいwww

 

サイダーの甘さと、すもも汁の甘さが完全にケンカしちゃってる。

すもも汁は塩気もあるので、なおのことヘンテコな味になった。

これは絶対ダメw