8/22 新川ならきっと・・・ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

今日はちゃんと目覚ましで起きましたけど、そんなに早くも無いです。

 

先日通りかかった時にちょっと護岸が良さそうに見えたので、来てみました。

 

新川はね~。ちょいちょいボート通りかかるのが嫌。

やっぱボードのエンジン音はかなり水中に響くし、引き波も立つよね。

ボート乗っている人は気ぃつかってゆっくり通過してくれるんだけど。ゆっくりもゆっくりでねぇ~。いつまで~も通り過ぎなくて、あ~魚が散る~。魚が散る~。って思いながら横目で見守るみたいな・・・。

 

 

釣れない。

 

 

 

ちょっと場所移動したけど、ここも何かこれだけ釣りしやすい環境でこの状態っての見ると、釣れないんだろうな。というか居ないんだよ。ブラックバス自体がココに。

 

 

グググっと場所変わって。同じ印旛水系だけど、

印旛捷水路にやってきました。ウィードだらけ。年々増えている。

 

 

エイプ押しながらランガンで投げられそうな隙間見つけて投げていました。

もちろんウィードの上も忘れず狙っています。何の反応も無いです。

ゴイサギが立てるほど浅いのか。それとも乗れるほどウィードが密集しているのか。

 

 

ヘラ師が開拓した場所でやっていたらヘラ師のおっちゃんが来まして。「釣れてるかい?」って。

齢65くらいか。息子がバス釣りをやっているらしく、毎週のように夜から亀山湖に行っているって。

いろいろ知らぬヘラ事情を聞いてみましたが、やはりこのウィードは厄介者らしいです。

来るたび引っ張って駆除して場所を確保しているみたいですね。

よく中国人が来るようになったとも言っていました。アイツら集団で来るんだと。

 

近くに置いてあった足場用のコンパネを指し「コレみんなその中国人が持ってきたヤツなんだよ。いつも散らかしてあって、今日はまだキレイな方だ。」って。

 

(´ω`)ムーさんもそういえば、前の花見川の時。タイ?かベトナム系の3人の若者が釣りしてたよ。

まぁ~喋る喋る!ず~っと喋ってるよ。何言ってるかわからないけどw

んでしまいにゃ川入っちゃってたからね。

 

(;´ー`)川に入っちゃいけないという場所ではないけど、モラルみたいなものは守らないと問題になってくるよね。

 

おっちゃんの話によると、印旛沼にもどうやらハクレンが入り始めたようですね。

アメリカナマズハクレンはまだ印旛沼だとそんなにメジャーじゃないんですよ。

それが入り始めたって事ですかね。そしてバスが激減中です。

昔はクチボソばっかりだったのに、そのうちギルばっかりになって、最近はギルも・・・。

生態系が崩れてきていますね~。印旛沼大丈夫かな~。

 

 

早めに諦めて、ブランチ!

(・∀・)またビビンバを食べてしまった!

 

んん。いやこの日さ、前回の内容の『無料期間の満了による解約日』だったワケ。

うっかり忘れるとたぶんひと月分取られると思ったからさ。うっかり忘れる前に手続きしちゃおうと思って、フリーワイワイスポットとして選んだのがジョイフル本田千葉NT店のフードコートだったんだ。

んで本当はKFC食べたかったんだけど。コレからがっつりスマホ操作するのに油で指ヌルってる場合じゃないと思ったので、また石焼ビビンバにしました。

(・∀・)金曜ロードショー並みの2週連続だね!

ビバ!ビビンバウマス!

 

 

ジョイフル2をウロウロしていて、どうしても欲しくなって買ってしまった。

藍染のエコバッグ!

 

(´ー`)30代中盤から異常に藍染が好きでね。

ムーさん青は嫌いなんだけど、藍は好きなのよw

 

 

久しぶりのアールグレイ。ボトルデザインが変わってたね。

いつ飲んでも美味しいから、これは廃版にならないでほしいな~。

 

 

(´ー`)そんなこんなでボウズです。

残暑はキツいかな~。今度は涼しくなりはじめた頃合いに釣れるようになるだろうな~。

夏休みで釣り場が荒らされてるってのも響いてると思う。