5/15 洗車とプラグ交換 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

たとえ雨の日に乗らなくたって。

たとえ基本サイクルハウスの中にしまっていたって。

バイクってうすら汚れていくんですね。

 

ということで1年ブリくらいの洗車じゃない?wそこまでアレか。でも半年以上は洗っていない。

バイク出勤がてらエイプくんの洗車に踏み切ったんです。

でもこの日は夕方から急に雨雲が接近してきまして。

マジ洗車するつもりがライト洗車になっちゃいました。

 

 

でもホラ。印象変わるでしょ。コントラストがハッキリするでしょ。

 

また別の機会でマジ洗車するつもりです。

 

 

そして本日はもう1つ!

プラグ交換です。

むしろこっちこそいつ交換したか記憶にございませんw

 

 

では新品と比較してみましょう。

すみません。新品(右)が妙にホコリだらけになっていますよね。

実はコレ、箱にちゃんと入っていました。入っていたんですけど、ずぅ~っとバイクバッグの中に入れっぱなしで、相当シェイクされているんですよね。ボール紙の繊維がまとわりついているんですw

 

で先端の電極部ですが。汚れているってダケでそこまで消耗感は無かったですね。

パッキンの厚みの差はよくわかります。

 

 

(´ー`)いや~何か気持ちがイイね。良い燃焼が出来そうだっ!

 

 

でこの日にですね。オイル交換時期を超えていた事に気づきました。

だので近々、1年ぶりくらいのオイル交換します。

(・∀・)だ~いじょぶだよ。信頼のG3オイルだから~。

ヤマルーブくらい安心だよ~。エクスターは・・・エクスターはみんな名前すら知らないよw